※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食完了期のお子さんを持つお母様方へ、食料品の買い物について質問です。何日分買うかや肉や魚は何を何個買っていますか?料理が苦手で迷っています。しらすは塩抜きしなくてもいいですか?

離乳食完了期のお子さんお持ちのお母様方〜!

食料品の買い物するときに何日分ほど買いますか?特に肉や魚は何を何個かってますか?🤔💦

料理ベタでレパートリーもないので、買い物するときいまだに何を買っておくか迷ってしまいます😂😵

取り分け始めてるんですが、手際悪いのでそんなとき用に冷凍ストックも用意してたりするのであとになってから『ひき肉もう一パック買っとくべきだったなー😂しまった〜』とかなります😂

しらすももう塩抜きしなくていいんでしょうか?

まとまってない文ですみません😂💦

コメント

あっくんママ

完了期に移行中です😄

1週間分を大体の献立で購入し、足りないものは仕事帰りやスーパーの安い日に買いに行きます❗

ほぼ大人の料理を取り分けしていますが、角煮や辛いものを大人が食べるとき用にお魚は、冷凍庫に常備してあります✨
しらすはコープの塩抜き?を使っていますが、一応使う前にザルに入れて上からお湯をかけてます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    コープに塩抜きのしらすがあるんですね!ありがとうございます!検索してみます!✨✨
    ホント申し訳ないのですが、1週間の献立どんな感じか、メイン料理だけであるいいので教えていただけないでしょうか?✨🥺✨

お魚を冷凍庫に常備とありますか、何の魚よく買いますか?🥺また、解答するときはどうされてますか?💦

教えていただけたらありがたいです✨(*^^*)

• 7月2日
あっくんママ

コープのキラキラステップという離乳食の商品がたくさんあり、その中に塩抜き?だったか減塩だったか定かではなくてすみません😢⤵️⤵️それをずっと使ってます✨
月曜日 赤魚粕漬け
火曜日 うどん
水曜日 鶏肉の照り焼き
木曜日 サバの塩焼き
金曜日 豚肉生姜焼き(しょうが薄め)
土曜日 麻婆豆腐丼
日曜日 揚げ出し豆腐
ざっくりですが、先週一週間のメインはこんな感じでした😄

ちなみに骨を取ってある魚もコープにあるので、サバやさんまなど小骨が多い魚は骨無しを使ったりします❗

魚の種類ですが、銀ガレイみりん、鮭、さば、ホッケ、赤魚辺りが多いです❗
煮付けにするならカレイ、タラも良く買います😊
保育園に行かせていてメニューが結構大人と同じようなものを食べているので、お家でもあんまり神経質にならずに大人と同じものを食べさせるようになりました😁
アンパンマンポテトやこどもカレーもたまーになら食べさせてますよ😉
参考になれば幸いです😌

あっくんママ

ごめんなさい😅下に書いちゃいました😅