※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
妊娠・出産

名前の候補が友達の子供とかかぶったら皆さんひどうしますか?😣夫婦で5つ…

名前の候補が友達の子供とか
かぶったら皆さんひどうしますか?😣

夫婦で5つくらい名前の候補
考えててその中で2人とも
1番コレかなって思ってるのが
碧渡(あおと)くん👶💕なんですが、
仲のいい友達がグループLINEで
出産報告してきて、
名前は蒼(あおい)くんで決まりだそう☺

全く同じではないし、
漢字も違うし前から考えてた
名前だからいいかな🤔って思うけど
どっちも(あおくん)って愛称に
なりそうだし、
友達からしたら真似されたとか
似てる名前にされてヤダなとか
思うかなって気になってます😅

旦那は別に気にしなくても
いいんじゃないって言ってます😂

ちなみにその友達とは結婚して
県外にいてもう2年は会ってないです!

皆さんどう思いますか?🤔
自分だったら、友達の立場だったら、
意見をください💦

コメント

らら

気にせずつけます!

私の子が◯人で
8ヶ月後に生まれた友達の子も◯人
ですが私も気にしてないし
友達からも特に何も言われてないです😊

ぴよこ

うちは仲のいい友達同士でめっちゃ似た名前になったりしてますよ!
例えば「しゅん」と「しゅんすけ」、「ゆうた」と「ゆうや」みたいな😊
コロナ前は年に2〜3回集まるメンバーでしたがみんな気にしてません😊

ぶーたん

漢字も違うし、名前も全く同じではないので気にしないです😃

deleted user

友達でも重なるのは、私的にイヤかなと感じました😣

はじめてのママリ🔰

今後そのまま会う頻度が少ないなら気にせず付けます^_^

はじめてのママリ🔰

いいんじゃないかなと思いました💡
最近あお○くん多いし、その距離感なら💡

koro

漢字も違うし名前も全く同じではないので良いかな?と思いました☺️

わたしが友達の立場なら気になりませんが、後から名付ける側としては気になってしまいますよね💦

いちご

同じ仲良しグループに、ゆうとくんとゆうたくんがいます!

それと、私が2番目を妊娠中に第一候補だった名前を、3ヶ月早く産んだ後輩がつけて、正直に「第一候補だった」と話したら「おそろいのTシャツとか作りましょ!お揃いの名前かわいい」といってくれました。

結局、旦那がその名前を気に入らず違う名前にしましたが笑笑

なので、きにしません!!
つけたい名前をつけましょ♡

ママリ

報告をLINEなどで直接受けたなら、わたしなら避けます💦
そうじゃなかったら気にしないです!

ゆずれもん

たくさんコメントありがとうございます✨まとめてのお返事ですみません💦

気にされない方が多いみたいですね☺ただ自分だったら嫌という方もいるので、友達がそういうタイプかもしれないし、もう少し夫婦で考えて決めます😊