※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠30週で12キロ増。1週間に1キロ増えて不安。病院で体重確認。糖尿なし。出産時の増加体重教えて欲しい。

妊娠30週になって、体重が妊娠前から12キロ増えました…😅
1週間に1キロ増えていってるペースなんですけど、さすがにやばいですよね…?
病院では、受付の人に「これさっき測った体重だよね?」と確認されます。まあ、前回から3キロ以上増えてるからそう言われても仕方ないな。って思ってるんですけどね。😭
糖尿とかもなく、検査で引っかかることは今のところないんですけど、ちょっと不安になったので質問させていただきました。
何キロくらい増えての出産だったかも教えて欲しいです。
よろしくお願いします🤲

コメント

シンママ

2週間で3キロくらい増えたことあります💦そこから気をつけるようになって10キロ増で出産しました。

rin

なかなか増えてますね😂
友人も15kg増えたみたいです☺️

長男の時は+9
次男の今は+5です☺️
ご飯美味しいですよね🥺

• ひろ

ひろ

ご飯が美味しすぎて食欲が止まりません💦
    体重管理したいのに横で旦那がものすごく美味しそうに食べるから毎回負けてます…😭
    病院で怒られない限りいっか!って感じです😅

• 7月1日
ママリ

一人目は臨月にもなると何しても増えて、1ヶ月で3kgとか増えて諦めました!+12kgです🥺

臨月にはどうしても増えるのは把握したので今回は気をつけたいと思っていましたが、、すでに先月より3kg増え焦ってます😂

• ひろ

ひろ

妊婦は体重が増えやすいってよく聞きますけど、ここまで増えるかね!?って思います😂
    今までダイエットとは無縁の生活だったので、どうしたらいいのかわからず焦りながらも、なんとかなる!っていう謎の自信で何もできてません😭

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

私もダイエットしたことなくて、産後は勝手に落ちるでしょ〜と余裕こいてたら全然!骨盤矯正しても筋トレしても5kgしか落ちないまま二人目妊娠したので本当に焦ってます🤣
    とは言っても実際経験しないと納得しないですよね😂😂

• 7月2日
  • ひろ

ひろ

病院で何か言われたりしない限り、食事制限とかしないでいいかなー?なんて思ったりしてます😂😂
    難産になるのは嫌ですけど…😭

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ちなみに難産でした🤣🤣
    体重が原因ではないと思いますが…😂🤔

• 7月2日
みー

1人目はプラス7キロで2人目は今のところプラス3キロです。
1人目中期にプラス5キロとか一気に増えました💦先生にも食べすぎちゃったかな?って言われました(笑)2人目は徐々にって感じです!

□emiyu□

私は18キロ増えました・・😅

やば!と思いつつ年末年始挟んでおせち食べたりしちゃいました💦
でも病院で特に指摘受けず・・元の体重にもよると思います😁
私は臨月で毎日散歩1時間とかしててもどんどん増えるので最後諦めました🤦‍♀️

ゆっぴ

後期だとおもしろいくらいに増えますよね…😅私はもうじき37週ですが、妊娠前の+7キロくらいで、ここ最近は週に0.5キロくらい増えてます。
前回妊娠の時は+10キロくらいで出産しました‼️

• ひろ

ひろ

つわりが落ち着くまで時間かかったのもあって、その反動がすごくて中期で食べ過ぎました😅
    旦那も食べないよりは食べる方がいいし、「いけいけー!」って感じで餌付けされました😂😂
    おかげで今も食欲旺盛のまま抑えきれずに順調に育ってます笑
    恥ずかしいから嘘の体重書いちゃおうかな?とか思ったりします笑

• 7月1日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

中期で食欲沸いたんですね😂
    確かに食べないより食べる方がいいですよね😁
    糖尿とかもなくて、医師に注意されてるわけでもないならそこまで気にしなくてもいいかもですね❗️
    出産、お互い頑張りましょうね❤️

• 7月2日
𝚗 ☁️

1人目 +23キロ
2人目 +13キロでした!

• ひろ

ひろ

23キロですか!?
    病院で何か言われたりしませんでした…??

• 7月1日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

どちらも違う産院でしたが
    全然何も言われませんでした😂

むしろ1人目の産院は後期のウォーキングは全く意味ないからしなくても良いよ〜と言われてました😂

• 7月2日
  • ひろ

ひろ

もう食べるだけ食べて、あとはなるようになれ!って思い始めました!😂😂
    食べれなくて育たなくて不安になるよりはいいかな!って!笑

• 7月2日
n

今+14キロです😭
これから増えないように
抑えなきゃ〜!!!笑

もともと

今回の出産、18キロ増えました💧
7ヶ月くらいまでに結構増えてしまってたんですが、臨月に入り浮腫がすごい事になって、体重も更に増えました😰

ママリん

1人目に最終で+13キロでした🥲
2人目は当初から気をつけて30週で+3キロです
でもこれから増えそうです💦