※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

31w5dです。この時期になると1人で出かけるのが億劫になりませんか?だけ…

31w5dです。
この時期になると1人で出かけるのが億劫になりませんか?
だけど、何日も出かけないでいるとモチベーション下がりませんか?
我が家は今旦那が風邪をひいて体調崩しているのと仕事が忙しくてなかなか出かける暇がなくて、かといって自分ひとりで出かける用事もなくて困ってます。
家にいるから健康的な生活ができているかといえば嗜好品でストレス発散のようなことをしてしまって体重も増えそうで心配です。
そして今も夜中に目が覚めてから全然眠れなくて、だけど体は疲れていて何もできなくてしんどいです。

コメント

彩ちん

36週まで働いていました。産休取らずに仕事を選んだので、産休に入ってからは一人でも出掛けていましたよ。
なんなら、車で往復1時間とか一人でも…今思えば何かあったらどうするんだって感じですが予定日超過しているので出掛けといて良かった~と思っています。
歩き回っても陣痛に繋がらないし流石にもう一人では出歩けません 笑
41週1日経産婦です。
予定日近くなったら体重もどーんと増えなかったですよ(^^;

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    お仕事されてたんですね。
    そしてお出かけもされてたんですね。すごいです!
    なんとなく最近でかけた先に誰も友達とか知り合いとか待っていないと出かけても意味がない気がして出かけようかなと思っても結局何もせずいちにちが終わってしまいます。
    YouTubeで動画を見たりラジオを聴いたり夕方の情報番組を見たりそんな感じで毎日が過ぎて行きます。
    とてもつまらないのですが自分1人じゃ出かける気になれないし、旦那も疲れてるだろうからなるべく休ませてあげたいと思うのですがモチベーションが下がります。

• 9月15日
さえ🌼

その気持ち分かります!!

私も外出しないとモチベーション下がるけど
旦那は仕事だし一人はちょっと不安な時期だし…と。。
でもずーっと家にいたくなくて、近場のスーパーへお買い物行ったり
入院の準備をしているところなので
入院に必要だけどまだ揃っていない物を買いに
近くの商店街へ行ったりして、気分転換しています!
なんだかんだ旦那が仕事でいないときは一人で出掛けてもすぐ帰宅してしまいますが、一日中家にいるよりは少し気分も晴れます!
雨の日はなぜか憂鬱になりますね…。出掛けたいけど出掛ける気にならなくなる。。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もトータルすれば何日かに1回は必ず出かけているとは思うのですが、1日中家にいるとそれがとても長く感じてずっと出かけてないような錯覚に落ち入ります。
    ここ三日間はスーパーにすら行ってない感じです。
    入院の準備もしなきゃなと思いながらも、やらなきゃいけない事はなんとなく後回しになってしまってとりあえず何か楽しめないと何もしたくないなと言う気分です。
    自分勝手なのは10分わかっているのですがどこか楽しいところに出かけたりしたいなと思う気持ちが正直です。
    でも、体調崩している旦那、仕事で忙しくしている旦那にはなかなかその気持ちを正直に伝えることができません。
    そして「どこにも連れて行けなくてごめんな」なんて言われると余計に伝えられなくなります。
    明日は検診で出かけますが、それ以外に何も予定がないので特に楽しみと言う感じではありません。
    もちろん、赤ちゃんの様子が見られるのはとても楽しみです。
    モチベーション下がりすぎてどこに行きたいのかも自分でもよくわからなくなってきました。
    お腹も重たくなってきたので実際出かけてもすぐに疲れてしまうし損得で考えるとなかなかちょうどいい場所ってないですよね。

• 9月15日
にょるにむ

お気持ちよくわかります(;>_<;)
私もまだ仕事してて、仕事自体はしんどくないですが電車+徒歩で片道1時間がキツくて(^_^;)
家と職場の往復で体力使ってしまって、買い出しも行けずろくな食事も作れず、果物やお菓子ばっかり食べちゃいます…
かなりの悪循環です…

あれしなきゃ!これもしなきゃ!って思うのに体が重くて気持ちも下がりますよね。
もうすぐ産休でしょうか?
どうしようもないので、指折り数えて待つばかりです笑。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お仕事されてるんですね。
    それに通勤に1時間なんて尊敬します。
    何もできなくても当たり前だと思います。
    私なんて最近運動もしていないので家の中でちょっと動くだけでもすぐに疲れてしまって、こんなので出産に耐えられるのか心配です。
    毎日食器洗いばかりしている気がします。
    体力がないので出かけたとしても休める場所がちゃんとあるか、目的がちゃんと決まっているかなどいろいろ出かける前に考えてしまって結局疲れそうだからやめてしまうこともかなり多いです。
    もっとショッピングしたりカラオケしたりランチしたり映画を見に行ったり色々したいんですけどね。
    意欲まで無くなっちゃったのかなと思ってどうしようか悩んでいます。

• 9月15日
  • にょるにむ

にょるにむ

失礼しました、おうちにいらっしゃるんですね。羨ましいですー(*^^*)
    私も妊娠するまでは、夢のマタニティライフ♪とウキウキでしたが(^_^;)
    実際はあんまり楽しむ余裕なんてないですよね笑。妊婦さんてもっとキラキラしたものだと…。

きっとぷちままさんはしっかり者の完璧主義なんですね(*^^*)私なんて考えなしで行動して妊婦の自覚がー!って怒られること多々なので、見習いたいです(*_*)見方をかえれば、自分の体とベビーを大事に出来てるんではないかと(^^)v

• 9月15日
彩ちん

友人も子育て真っ最中なのでそこまで友人と会えてません(^-^)割りと一人でも楽しめるので買い物ばっかりしてました( ´△`)
出費がかさみました 笑
でも、散歩ぐらいはした方が良いかもです。
私、何もしてないので予定日超過ですし、体力落ちまくりなので(T_T)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよ。
    私の場合誰かいないと散歩もできないので運動不足も悩みの1つです。
    家の中でできる運動といっても限られますしね。
    体を動かすだけで睡眠リズムも整って精神的にも安定するとよく聞くので日中に活動をして少しでも安定したマタニティーライフを過ごしたいのですがなかなか難しいですね。
    最近お腹もだんだん大きくなってきてこれから着る服がなくて買いに行きたいなとは思っているのですがなかなかそれだけのために重い腰が上がりません。

• 9月15日
彩ちん

そうですよね、自宅で出来る運動限られますよね、私も散歩は賃貸の時にはよく行っていましたが二人目は戸建てなので、なかなか散歩に出掛けず、平屋なので階段もないし床拭きぐらいです 笑
暑い時期だったのでやっぱり運転してイオンの中を歩くとかでした 笑
でも、出掛けなくてもゆっくりしてても赤ちゃんはいつか産まれて来ますので、産まれたら一緒に散歩などされたら良いかと思います。
夜に目が覚めるのは赤ちゃんのために夜起きる訓練をしていると思っています(*^^*)
睡眠4時間とかで出掛けたりしてました。流石に41週で一人では出掛けられないので家にいてのーんびりしてますよ(^o^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね。
    散歩も楽しみながらできれば良いのですが「やらなきゃ」と思ってやっていると長続きしないですよね。
    家の子は11月生まれの予定なのですぐに冬になってしまってなかなかお散歩はすぐには難しいと思いますが、暖かくなったら一緒に楽しみたいと思います。
    最近特に眠りが浅くなってきました。
    隣で寝ている旦那のいびきや寝返りだけで目が覚めるようになりました。
    そしてそこから眠れなくなったりも…。
    赤ちゃんを変えるために体が自然と準備を始めてるんですね。
    そう考えると人間の体ってとても不思議でそしてなんだかうれしくなっちゃいますね。

• 9月15日
さえ🌼

一日中家にいると長く感じちゃいますよね…。
確かに今の旦那様の状況ではなかなか言いにくいですよね…。
私は検診の帰りに特に買い物がなくても、帰り道にあるお店へふらっと立ち寄ったりしていますよ!
妊娠37週へ入ったら、お腹が大きくて大変でも歩いた方がよいと聞いたので、私は37週入ったら家族と出掛けようと考えています!
あまりモヤモヤ溜めるのもよくないと思うので、旦那様に「今は仕事も忙しいんだし、体調が早くよくなるようにやすんで。また体調よくなってもしできたら、出産前に一緒にどこかでかけられるといいな」と気持ちを伝えておくだけ伝えておくのも良いのではないでしょうか?
旦那様も体調が回復したら今出掛けられていない分、どこか連れていってあげようと思ってくれるかもしれないですよ!

彩ちん

うちは一人目2月生まれだったのでほんと散歩なんて数回しか行ってません!寒くて…笑

二人目も 9月生まれで暑くて行けれずw
昼間は昼寝かドラマばかり見ていましたよ!
一人目は2日遅れ、二人目は1週間遅れで産まれず散歩してても早く産まれる訳じゃないんだなと思って、どうせ家にいるならと夜も寝れなければ起きています 笑
赤ちゃんもお母さんに抱っこして貰えるの楽しみにお腹でその時を待ってますよ♡
疲れてても何かしなきゃとなるのが産後です 笑
今は出来なくて良いと思います。出産したら赤ちゃんのためにと女は動く生き物だなと思いました( ノД`)

あい

わたしも、まだ仕事してますが、有給消化に入っているので、連休がとれるようになりました。
モチベさがるのわかります!
確かにきつい時ありますよね。
とりあえず、朝起きる、そうじする、化粧(ファンデだるいので‼目元とカラコンだけ、とかw)はするようにしてます!
簡単な化粧したら、モチベあがるし、外に出よっかなって思いますよ!
だらだらしないし!

ミスドとかドトール、マックなんかに行って軽くランチとか、うちは犬がいるので犬の散歩とか、本屋にマタニティ雑誌買いに行ったり、産まれるまでは動いてた方がいいって聞くので、なにかと用事つくってます!
お互い、もう少し!がんばりましょー*(^o^)/*