※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食後の授乳や食事量について悩んでいます。離乳食後の授乳の必要性や食欲、夜間断乳について教えてほしいです。

生後10ヶ月〜11ヶ月の赤ちゃんの離乳食に関する質問です!

離乳食のあと授乳はしてますか?
毎食何グラムくらい食べますか?

我が子は離乳食のあとは授乳してなくて、
まだ夜中に起きるので起きた時
🍼200ml飲みます。
たまに早朝4.5時に起きた時は母乳をあげてます。
母乳はもう2日に1回くらいなので出てるか謎ですが😭

ふと、離乳食のあとってまだ授乳した方がいいのかな?
と疑問に思いました。
離乳食は毎回200gくらい食べるのですが
最近食べた後すぐ泣くので
まだ食べたいのかな〜物足りないのかな〜
夜中起きるのも辛いから夜間断乳しようかな〜
と悩んでいて、
参考にしたいのでよければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆん

11ヵ月ですが、離乳食後の授乳は9ヵ月過ぎからしてません!
離乳食は200gで同じくらいです😊
ミルクは15時の1回だけです😊
うちもたまに泣きます。
泣く時はサツマイモとかバナナあげてます。

  • みmama

    みmama

    夜中は起きないですか?🥺
    サツマイモとバナナ、参考になります!
    うちも常備しておこうと思ぃす〜🍠

    • 7月1日
  • ゆん

    ゆん

    不思議と起きないです💦
    上の子はこの時期まだ起きてたので授乳してました🤱

    • 7月2日
もか

うちも計ったことないですが、たぶん200g位は毎回食べてます。特に足りなくて泣くこともないので、食後の授乳はしてません。その代わり、ぐずった時や眠そうな時に授乳をしてます。寝る前にミルクを少しあげて、夜中起きたらその都度おっぱいあげてます。お腹空いて起きると言うより、うちの子はおっぱいじゃないと寝れなくて起きてしまってる感じです😅夜間断乳は前からやらなきゃと予定してましたが、何だかずるずるできずに今に至ります😂一歳過ぎて様子見ながらやっていく予定です。

えみん

グラム測ったことないです。食べれる量適当に用意して残したら捨てて、足りないならヨーグルトとかバナナ追加してます。 
授乳は、寝る時と夜中です。早く夜中辞めたいけどおっぱい カチカチになるんで悩んでます