※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てゃ
妊娠・出産

血糖検査に影響はありますか?

明日朝から血糖検査で今日夜9時から水、お茶以外禁止されてるんですけど、今さっき偏頭痛が凄くてアクエリとアセトアミノフェン錠を飲んでしまいました💧

検査に何か影響ありますかね?( ´•_•。)💧

コメント

糖負荷試験ですか?最低でも10時間はお茶か水以外は禁止のはずです。アクエリアスは完全に糖分ですよね。明日検査前に申告した方がいいと思います。

• てゃ

てゃ

それです!
    明日の朝10時からで今から数えても10時間以上空くんですけど一応申告した方がいいですかね?🥲

• 7月1日

退会ユーザー

申告した方がいいです。21時以降の禁止事項を破ったわけですもんね。医師によっては検査を見送る場合もありますが正確な値を出すためには仕方ないと思います。

• 7月1日
  • てゃ

てゃ

分かりました!ありがとうございます💧

• 7月1日
あーさん

看護師ですが、正直に言って頂きたいです!もしそれで正常値をオーバーしていた場合、妊娠糖尿病として治療が始まってしまうかもしれません。

• てゃ

てゃ

なるほど、、しっかり伝えます!ありがとうございます😿

• 7月1日
ゆか

影響出ますよ!
検査前に昨日何時に飲みましたって報告したほうがいいですよ!

• てゃ

てゃ

分かりました!ありがとうございます😿

• 7月1日