※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いふ
妊娠・出産

つわりが原因で子供に対して怒りや遊びに全力が出せない悩み。お腹の不快感もあるが、一緒に遊ぶ工夫をしている。

自分達の都合で赤ちゃん授かったのに、つわりがえらいからと子供に対して怒ることが増えたり、全力で遊んであげられなかったり、夜になってごめんねって思う。。

まだそこまで強いつわりじゃないにしても、ずっとムカムカするし、お腹すきすぎると立ってられなかったり。

もー少ししたらもっときつくなるかな、、😔

お絵描きしたり、あんまり動かない遊びを提案してみて、少しでも一緒に遊んであげよう😣

コメント

mammy

その気持ちわかります😔
テレビやYouTubeばっかり見せてしまったり…つわりがおさまったらたくさん遊ぼう!と思うと気持ちが楽になりますよ☺️

簡単なパズルとか買って横になりながら一緒にやってました😊

• いふ

いふ

回答ありがとうございます!
    そーですね!今は辛いですけど、必ず良くなるのでそう思って接します!
    パズルいいですね!今度見に行ってみます😄

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

とってもよく分かります😭
つわりの時は全然構ってあげられなくて、お腹大きくなってからは抱っこしてあげたいのにお腹張るから我慢させたり、お世話も結構大変で短気になったり、、
息子には妊娠したことなんか関係ないのにごめんね、ってほんと思います😭
2人目が生まれてきてからも我慢させることとかあるんだろうなと切なくなります😭
体も思うようにいかないし自己嫌悪なりますよね😭

• いふ

いふ

回答ありがとうございます!
    つわりがおさまっても、抱っこの問題とかもありますね😣
    私も産まれたらの事を考えて切なくなる時があります💦
    夜になると色々考えてしまったり…
    ぴーちゃんさんも無理せず、妊婦と子育て頑張ってくださいね!

• 7月1日