※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生3人組が息子に触れて笑い、何も言わず去っていきました。普通ではない行動に戸惑い、同様の経験があるか相談しています。

今日息子と散歩しているときに小学生が下校していました。

すると下校途中の男の子多分3〜4年生くらいの子3人組が突然息子の前に来てそのうちの1人が何も言わず頭を撫でてきました。撫でた後も何も言わず、通り過ぎて行きましたが、通り過ぎた後こちらを見ながら3人で口に手を当てて笑っていました。

大人気なくなんか付けられた?感じ悪って思ってしまったのですが今の小学生ってこんなもんなんですか?
人見知りの子だったり小さい子がただ好きなだけだったのかもですが、マスクもしてなくて…。
近づいて来た時もえ?って言っちゃいました。

今までも小学生の子に会ったりしたことあるんですけど、構ってくれたり近づいてくる子は息子に話しかけたり、私に話しかけたりしてくるのに今日の子はどちらにも何も言わずしかも他の2人は何も言わず見てて…。
普通に声かけてくれたら私も答えるのですが今日のように何も言わず突然来て何も言わず触って去っていかれたことありますか?またそんなどんな反応してますか?

情けなくも触らないでねとも何?とも言えず無言の空間にしてしまいました。

コメント

ちゅーん

ありますよ〜!息子はハーフだからかすでに目立つらしく小学生の女の子が多いですね。でも撫でたりした後親や友達の方へ向かってく時『ねえあの子超かわいい〜』とか言ってるのがよく聞こえます😀なので悪い意味でやってるとは思ったことはないです。

私はまぁ子供同士のやりとりだし逆に私に対等に話しかけてくる子とかもいるんでそっちの方が嫌ですね『すっごいかわいい、天使みたいじゃないですか?』とか。小学生が言うセリフかよ。と思ってしまいます😅ははは。

話はそれましたがとりあえず私は子供であれ、挨拶をします❗️まー返事ひとつ返せない子供の多いこと!って感じですがお互い終始無言ではないですね。息子にはお姉さんだよ、とかよかったね、とか言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はハーフではありませんがハーフによく間違えられます!
    小学生に会うと男の子女の子関係なく近づいて来ては挨拶または可愛いね!何歳?や去り際にばいばいまたね!とか何かしらの声かけをしてくるので無言で近づいて来て触り無言で立ち去られるのが初めてだったので驚きました。
    立ち去った後のあの子可愛いよね!などの文言もよくありますが今回はそんなのもなく何故かこちらを見て笑っていたので少し違和感というか変に感じて…。

驚きすぎて挨拶というかえ?ってしか出ませんでした😂
    次からは挨拶なり何か言おうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月1日
ママリ🔰

びっくりしますね。ふいうちというか💦
すいません同じ経験はありませんが、こないだ上の子の参観に行くと男の子たちが「かわいい」って下の子によってきました。おばあさんおじいさん以上に、公園行っても小学生の方が「かわいいね」と声かけてくることが多く、小学生くらいの子って小さい子が好きなんだなぁと思います。
なのでいじわるとか悪気があってしたのではないんじゃないかなぁとは思います。でもいきなり何も謂わずだとびっくりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    不意打ちも不意打ちで突然目の前に立って撫でて去って行ったのでえ?って言葉しか出ませんでした。
    うちの子も小学生や息子より少し大きい子に会うと可愛い!って寄って来られることがありますが大体の子が何か言って近づいて去って行くので何も言わず頭だけ触るってのが初めてで驚きました。

その後何もなかったら驚いたで済ませれたんですけど3人ともがこちらを見て笑うと言っても可愛げがある感じではなく笑っていたので少し違和感があって…。考えすぎてるかもしれません。
    でもびっくりしますよね😭

• 7月1日
8224

3、4年生くらいの小学生ですから、何もなしに触ってくるというのはあまり考えられない感じがします。
私の予想だと罰ゲームのようなものだったのかな?と。
例えば、「じゃんけんでまけたら罰ゲームね!」「しりとりでまけたら罰ゲームだよ!」なんて遊びをしながら下校していたのかなと。その罰ゲームが「あの子(お子さん)に触る」だったのではないかと推測します。そこに悪気はなく、罰ゲームを遂行しただけで、何かをつけられた可能性は低い気がします。

とはいえ、無言で近づき触られるのは嫌ですよね。このご時世ですから尚更。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それめちゃくちゃあり得そうです!
    突然目の前に立ち止まったのに他の2人は驚きもしなければ戸惑う様子もなく待って傍観してるし触ってきた子も早足で触って去って行ったので。

それならその後こちらを見てニヤニヤしてたのも頷けると言うか…。
    小学生だし大人のような悪意を持って嫌がらせてやろうと思ってやったわけではなくても息子がその標的にされたと思うと怒りが…。
    しかもマスクもしてなかったし…。今度からは小学生と被らない時間帯にしようと思います。

• 7月1日