※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間起きていることについて心配です。夜は3時間おきに起きていますが、浅い眠りで物音で起きやすいようです。育児本には17時間の睡眠が推奨されていますが、起きている時は元気です。赤ちゃんの睡眠時間について相談したいです。

生後1ヶ月の乳児の睡眠時間についてです。
新生児の頃は昼夜問わず授乳中も途中で寝るぐらいずっと寝ていたのですが、最近お昼間は起きるようになりました。
夜最後の授乳を23時頃にして3時間おきに起きて朝の6時からまた夜の最後の授乳までずっと起きてます。
途中軽く寝たりもしますが、少しの物音で起きたりする浅い眠りです。
赤ちゃんは17時間眠ると育児本にはありますが、うちの子は起きすぎでしょうか?
起きてる時はずっとご機嫌です。

コメント

ママリ

育児本なんて所詮お手本です
その子その子で違うので起きている時機嫌がいいのであれば気にすることないですよ😌❤️

  • ゆい

    ゆい

    その言葉を聞き安心しました٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月1日
さら

同じです!
寝たかなーって思ってもビクってなって目がパッチリです。私も17時間くらいと思っていたので寝ないと心配になりますよね。起きてる間ずっとご機嫌なんですか?羨ましいです。泣いてる事が圧倒的に多いので‥。

  • ゆい

    ゆい

    ご機嫌なのは恵まれていることなのですね(>_<)

    • 7月2日
  • さら

    さら

    本当に羨ましいです😂
    もちろんご機嫌な時もあるのですが大体泣いてます。双子なんですが、1人抱っこして泣き止んだと思ったらもう1人が泣いてと負のループ状態です。音とかに敏感なんですかね‥昼間も寝て欲しいですよね。

    • 7月2日
  • ゆい

    ゆい

    双子ちゃんなんて本当に私にはできないです👉👈💦💦大変な中回答ありがとうございます💓

    • 7月2日
  • さら

    さら

    逃げだしたいですよ😂💦
    このママリで同じような人の投稿をみてから少し気分が楽になった気がします。お互い頑張りましょうね💓

    • 7月2日
  • ゆい

    ゆい

    仕事は休みがあるけどママは休み無しですもんね💦私もママリ見てみんな頑張ってるんだなと思って頑張ってます!お互い頑張りましょう✊

    • 7月2日
  • さら

    さら

    本当にそうです!休みなしです!妊娠してた時はお腹が大きいのが苦しくて早く産みたいと思っていたのに‥子育ては大変ですね💧まだまだ始まったばかりですが😅

    • 7月2日
  • ゆい

    ゆい

    今思えば妊娠も出産も子育てに比べたら全然、、って感じです、あの時はあれが1番しんどかったですが(>_<)

    • 7月2日
  • さら

    さら

    ですよね!笑
    次から次へと試練があるんだろうな〜と今では思ってます😵

    • 7月2日
  • ゆい

    ゆい

    きっと寝返り打った方が大変なことたくさんあるんでしょうね👉👈💦💦

    • 7月2日
  • さら

    さら

    そう思います💦寝返り打てた時は嬉しいでしょうが、心配も増えますよね😫💦早く意思疎通が出来るようになりたいです💓

    • 7月2日
  • ゆい

    ゆい

    本当ですね(´;ω;`)

    • 7月3日