※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち🔰
子育て・グッズ

抱っこひもについて、重たくて疲れるので2人目用を探しています。エルゴやBabyBjorn、Apricaなど気になっています。他にオススメがあれば教えてください。

抱っこひもについてです。

一人目の時は、アンジェレッテという抱っこひもを購入しました。装着のしやすさや前向きにできたり椅子に固定して簡易子ども椅子?になったりと便利なのですが、子どもの重さをすごく感じるというか…使ってて重たくて疲れます。

2人目産まれたら違う抱っこひもを使おうかと思うようになったのですが、エルゴやBabyBjorn、Apricaなど気になってます。
その他のメーカーなどでも全然いいので、オススメあったら教えてください!!

コメント

ママリリ

断然エルゴだと思います。
値段が高い理由が、試着されたらわかると思います。私はエルゴとビョルンを同じタイミングで試着して、違いに驚きましたら。
重さが肩と腰に分散されると随分ラクに感じます。

• よっち🔰

よっち🔰

やっぱりエルゴですか~!!そんなに違うんですね。
    試着してみます❤️
    ありがとうございました☆

• 7月1日
はじめてのママリ🔰🔰

Apricaをお下がりでもらいましたが、私は断然エルゴですね〜👀
紐の感じも違うし、長時間抱っこするなら絶対にエルゴ!

もうエルゴないと生活できない!ってくらい使ってます🙌

• よっち🔰

よっち🔰

Apricaより断然エルゴなんですね!!
    長時間いけると噂では聞いていたのですがやっぱりそうなんですね!
    試着してみます❤️
    ありがとうございました☆

• 7月1日