※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に「なんで1人目産もうと思った?」と言われましたバツ無しで子供産…

義母に「なんで1人目産もうと思った?」と言われました

バツ無しで子供産んで自分が守らなきゃって意思で、相手からお金も貰わずにやって行こうと思い産みました。
今は結婚しましたが、1人目妊娠してる時からいまの旦那はそばに居てくれて、父親違ってもいい。一緒に頑張ろうって言ってくれて凄く支えになりました。

今は旦那の子供妊娠してて、義母も喜んでいますが、正産期に入った私は十分に長女を見てあげれてないと分かっています。体も重く精神的にもやられていて長女には申し訳ないと思う毎日です。
それなのに「なんで1人目産もうと思った?」なんて言われたらいかにも邪魔みたいに聞こえてしまって……考え過ぎでしょうか??
「考えて行動しないと子供可哀想だ」と言われ、それはその通りだけども、今あなたの息子の子供を妊娠してて、1人で面倒見るのは正直辛いし、実家の父とも仲悪いのを知ってる上で旦那に「普通は実家に戻るけどな」って言ってたようで…普通ってなんですか😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

考えて発言しないと周りの人間が可哀想だ!って言い返したくなりますね🤬

何も気にせずにお子さん2人が幸せになれるように夫婦で頑張ればいいと思います🌸
昔話いっぱいされるかもしれないですが、今令和なのでお義母さん時代について来れないんだなと💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮にも息子が選んだ道なのに、それに対して言うのもどうかと思うんですが…
    長女のことは凄く見てくれてありがたいんですが、内心そう思ってたのかと思うともう預けれないです😇😇

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何されるか分からないし、2人目の子と差をつけてきそうで怖いですね💦
    旦那さんはどう思ってるのか分かりませんが、ママリさんの気持ちに寄り添ってくれるといいですね💓

• 7月1日

ん…その状況だからですかね?
シングル未婚の母親ってなると
皆、常識があるから聞かないだけで…
なんで?とは気にはなるとは思います😅

義母は息子が苦労している?とか
何かしら心配してるんでしょうが…
今の旦那さんが幸せならそれでいいのに
お節介な義母だなとは思いますね😂

そんな義母なんて気にせず
出産頑張って下さいね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も子供を産んだ人だから、妊娠した時の気持ちわかると思うんですけどね😂守らなきゃって思うの当たり前だと思うんですが……

• 7月1日
たなか

すみません、それ完全に敵対視されてますよね😂
今後も嫌味は続くと思うのでちょっと義母との付き合い考えた方がいいかなと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも思いました!!!少し大変でも4人で別で住んでたまに顔見せに行くくらいが丁度いいのかなと💧

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見せたくもなくなりますけどね笑笑

• 7月1日

ただただ腹立ちます!嫌みな義母さんですねかお(ToT)
負けないでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ってるくせに「爪切ってあげる〜」って言われるのでよく分かりません人格が😂😂

• 7月1日