※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳息子がカッコつけるようになり、心配。どう接したらいいか。下の子を褒めすぎたか。幼稚園で心配。

3歳息子が最近カッコつけるようになりました。公園であった知らない子や、女の人などにです。
おれ、3歳やけん、お兄ちゃんやけん、こんなことができる、などとカッコつけて言います。年上の子供は合わせてくれますが、来年幼稚園に行くとバカにされるんじゃないかと心配です。これからどのように子供に接したらいいでしょうか?下の子がいて、上の子にさすがお兄ちゃんとか3歳は違うねーとか褒めすぎてたのでしょうか。

コメント

きぃー

幼稚園生などみんなそんなもんですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よかったです~ありがとうございました。

• 7月1日
ママリ

そうゆう時期なんだと思うし、みんなそんなもんですよ🤣✨
うちの息子も言ってました😅

周りの年上の子達、合わせてくれるなんて優しいですね!

うちの子がそう言うこと言ってた時は、
『そのくらい俺だってできるし』とか『なにそれ、変なの』とか、『俺の方がもっとすごいことできるし』とか張り合ってくる子が多かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものなんですね!知らなかったです〜。公園で会う子たちはみんな本当に優しい子で私も、驚いてます!幼稚園では変なのとか言われるんだろうな。でもそんなものだと聞けて安心しました。ありがとうございました。

• 7月1日
SINRI

読んでいて、想像したら可愛いくてほっこりしました。
方言使ってて尚更。3歳児のカッコつけ微笑ましいですね。
お母さん心配されてるのにすみません。
恐らく3歳4歳、幼稚園児って皆自分が1番だと思ってるので張り合うという、互いに一方通行な感じだと思います 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やけんって方言ですね笑
    かっこつけの言い方が吐き捨てるように言うのが見ててちょっと恥ずかしい感じです。
    でも幼稚園児って面白いですね。うちの子ちょっとおかしいのかも、と思ってたので安心しました。ありがとうございます。

• 7月1日