※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

娘がベビーベッドから布団に移行したら、寝室で遊び回り寝つきが悪くなり困っています。寝室の配置や対策についてアドバイスをお願いします。

今まで娘をベビーベッドで寝かせてたんですが、
危なくなってきたので今日から布団です。
洋服タンスや色々置いてあるので遊んじゃって
行動範囲が大きくなって中々寝てくれません。

いままではベビーベッドだったので添い寝での
寝かしつけなどはあまりやったことがなく
隣に寝かせてトントンしてもすぐどっかいって
あそんじゃいます😓

皆さん寝室どのようにされてますか?
シングル布団2枚敷いてベビーベッド置いてます。
ウォーターサーバー、カラーボックス2個、洋服収納が2個
その上に色々おむつとか小物置いてますが
それもいじくられます🥲

何かいい方法ありませんかー😓😓😓

コメント

deleted user

娘もベビーベッドから布団に変えた時期、珍しがって興奮しちゃって寝付くまで中々大変でした😅
ある程度慣れる(飽きる)まで辛抱強く待つのも手ですが、寝室に入る時にはもう真っ暗にさせちゃって目に付かないようにさせてます!
あと、とにかく目に触れる位置に物を起きませんでした。

ゴルゴンゾーラ

うちの寝室は1人掛けの椅子とクイーンサイズのベッド、ベビーベッド(今は荷物置き笑)のみです!
それでもベッドの上トコトコ歩き回ったりカーテン開けて外見たりと忙しくしてます😂
物があるとどうしても気が散っちゃいますよね💦