※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が、給料はかなり良いけど他に難点がある仕事をしてたら転職進めます…

夫が、給料はかなり良いけど他に難点がある仕事をしてたら転職進めますか?

難点は
休み不定期で無くなることもある、朝4:30に出る、帰りは22時遅いと0時。
全国転勤族(いつか決まっておらず不定期、退職までずっと転勤の可能性あり)、
当直あり(当直の日は朝7:00〜翌日の昼前11:00まで仕事、朝ごはんの時間すら惜しいくらい忙しいらしい)
次の役職についたら残業代なし、休日出勤も増える。
です。
給料、ボーナス、退職金、住宅手当などはかなり良いです。
テレワークはありません。

両実家頼れないなか、夫もいなくて
転職してほしくてつい言ってしまうけど
お金は入るし
でも何が幸せなのか分からなくなってきました、、

コメント

ママリ

今幸せじゃなかったら、幸せじゃないんですよ。
お金は必要です。
でも時間が唯一お金では買えないものです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幸せについて考えてる時点で今の状況は幸せじゃないんですね、、ハッとしました
    私の中でお金より時間の優先順位が高いみたいです
    夫と話してみます
    回答ありがとうございます😢

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

正直仕事はたくさんあるし、それほど稼げる人なら他でも稼ぐ能力があるはずです。
    生活の水準はある程度キープできるくらいまで収入は落ちても、時間が取れる仕事を探せばいいと思いますよ!

もともと稼ぐ能力のある方なら、選択肢があるはず!
    0か100ではないです!50探しましょ⑅︎◡̈︎*

• 7月2日
小豆の母🔰

私は給料なくても物欲がめちゃくちゃある訳でもないし、
生活もある程度で出来ればいいんで、家族の時間がある方が嬉しいですかね🥺‼️

給料が多いと余裕もありますし、欲しいものであったり自分の時間がとれたり、メンテナンスしたり出来ることが嬉しい人もいますし、どっちがいいかですよね🙋‍♀️
家族の時間は大事だと私は思う派なので…
子供の頃に裕福な方でしたが、家族の時間が少なく寂しい思いをしたのと、離婚もしているので😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の中で何が大切か、は人によりますもんね
    私も家族の時間が欲しくなってしまいます
    とはいえ私の幸せ=子供の幸せではないからすごく悩みます
    お金があって贅沢なほうが幸せかもしれない..
    でもお子さんの頃のお話とても参考になります

• 7月1日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

お金あれば欲しいもの買えますが、子供の頃でもそうですが結局どれだけ買っても満足いかないんですよね😂
    だったら家族の時間を増やして、ある程度我慢できる環境でも子供の成長には繋がりますし、以外と子供は親の仲良い姿を見れるのが1番幸せだったりしますよ😊
    だからママである主様が幸せになるのも1つですよ🙋‍♀️

お金はほんとにあればあるだけ欲も増えるので、結局満たされないんですよね૮ o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ა
    お子様が寂しくないような家庭を是非築いてあげてほしいです🙆‍♂️💕

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私は今して欲しいと思ってます。。
私もフルで仕事しているのもあってほぼ会いません。
会わないのはいいけど一人で全てこなすのがホントにしんどいので😂

転職したら給料確実に減るのはわかってるけど、私もそれなりにもらってるしなにより私の心の余裕が欲しいので🥺

でもきっと、人って無いものねだりで下がったら下がったで不満でてきちゃうのかなとも思います😓
難しいですよね本当に。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もフルタイムで働いているためほとんど会いません😢
    わかります、、キャパも時間もなくなり子どものお世話も十分にできなくて申し訳なくて
    心の余裕が欲しいです
    そうなんですよね😭転職したらしたでお金ある方がよかったとも思うかもしれません
    完全に満足な環境なんて難しいですもんね😭😢
    同じように思われている方がいらっしゃり元気出ました!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
ゆうき

うちの旦那も同じ感じですが、、
私はお金あればあとはなんでもいいので何も言ってないです!
旦那が転職したいよーというなら止めませんが🙃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん3人いらっしゃって割り切れるなんてすごいです😭
    お金はやはり大切ですよね
    子どもの進学も考えて充分に備える必要ありますし
    家族の時間よりお金があるほうが子どものためになるかもしれないとも思います

夫本人の人生だからあまり口出しするのも良くないですね😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

本人が今の仕事を続けたいと思っているなら、転職はすすめません😀
本人が精神的や体力的にしんどそうならすすめると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、お金や家族の時間について考えるだけではなくて
    仕事するのは夫本人だから
    夫の気持ちを考えるのも大切ですよね😢
    自分よがりになっていたので反省です💦
    回答ありがとうございます😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがどれくらい家事育児手伝ってくれるかによりますね。
うちの場合いてもなにもしないし、むしろ私のやることが増えるので仕事でいないと凄く嬉しいです😂
遊びでいないのは腹立つけど
出張でいない分には全然平気だし待遇いいなら尚更有難いと思います。

それより4時半出勤で22時までって旦那さんすごい働きますね尊敬です🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、働きすぎで本人は何故か元気だけど周りが心配しすぎてメンタルやられます😅

なるほど😭
    一人暮らし経験が長いからか家事してくれて育児も私が倒れても大丈夫なくらい面倒見られます、
    といっても家にいればの話ですが😢
    私自身の中で頼りにしすぎているからいないことが辛くなるんですね
    いなくてokと思えるくらい自分だけで頑張れるようにしないとだめですね!
    夫の仕事でなくまず自分の気持ちを変えようと思えました
    回答ありがとうございます😭

• 7月1日

あくまで私だったら、ですが、
旦那さんが今の仕事を続けたいと思っているなら、転職は勧めません。
辞めたいと思っているなら転職を勧めます。

仕事は旦那さんの人生だと思うので、
結局のところ、本人がどうしたいか、になるのかなと思います。
本人が今の仕事、職場が好きでやりがいを持っているなら、
いくら家族でも、転職を勧めるのは可哀想かな…と思うので。

まぁ、文面からとても忙しそうな様子は伝わるので、
体調は心配になりますし、
転職してもらいたい気持ちも分かりますが…💦

ルル

私なら判断は旦那さんに任せるます。
転職って体力的にもそうですが精神的に一番くると思います。
新しい職場慣れない仕事、人間関係続かない場合も多々あると思います。
今結構給料をもらっているなら今の生活はまず維持できないと考えた方がいいですが生活水準を落とせる覚悟はあるのかというのも問題です。
男は稼いでなんぼなんで、旦那さんが頑張って働いているなら私はそれを応援して自身は家で家庭を守りたいと思います。
今はお子さんが小さくてすごく大変かと思いますがそれがずっと続くわけではないです。先のこと考えたら私なら今の職場で頑張って欲しいですね。