※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

小規模幼稚園のママ友関係に悩んでいます。仲良くなりたいけど嫉妬も感じる。距離感や付き合い方についてアドバイスをください。

1クラス20人の小規模幼稚園に息子が通っています!
20人しかいないので、ママたち皆んな仲良しで、誰とでも話せる感じです!
ママ友だからと一線を置いて関わっていたのですが、この頃は、ママたちが誰と特に仲良しとかそことそこでお茶してるとかの話を聞いて、もやもやしたり羨ましい気持ちもあったりもどかしくなってます😅
あまり仲良くなると嫉妬してしまうなぁて思うし、でももっと仲良くなりたいしともどかしい感じです。

幼稚園のママ友との距離感付き合い方、よかったら教えてください♡

コメント

ゆうこ

うちの幼稚園も1クラス20人もいないです😌
ですがそんな仲良し!って感じはなく(個々で仲良しはあると思います)
私自身面倒臭いので仲良いママもいません!これが1番楽です👍笑