※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
産婦人科・小児科

高松市でおすすめの産婦人科を探しています。以前の産院は分娩をしていないため、新しい病院を探しています。転院の経験や意見を参考にしたいです。

香川県高松市でおすすめの
産婦人科はどこでしょうか?☺️

最近、妊娠していることがわかり
初診に行きたいなぁと思ってますが
上の子を出産した産院は
もう分娩をしていないので
良い病院を探しています🌿

どこも賛否両論あると思いますが、
個人病院、総合病院、
どこからどこへ転院されたか
ここはやめた方がいいなど
良かったら参考にさせてください🥺🙏

コメント

れな

よつばウィメンズクリニック
★経産婦で入院5日(朝6時に入院、9時に出産いたって普通の出産)で手出し4万ほど。
★料理は3食+3時のおやつ+夜食付き。
★部屋はホテル並みに綺麗
★お土産は
ミルク缶
200mlの哺乳瓶
可愛いタオル
ひよこのバスローブ
子供の名前入り絵本
オムツぱっく
で豪華でした🙌

口コミでは院長先生体重に厳しいとありますが私は+9キロでしたがそこまでいわれなかったですよ💦
普通に優しい先生でした。

  • ぴの

    ぴの


    コメントありがとうございます☺️🙏✨

    よつばで出産している友だちみんなからも好評でした😌

    お部屋も綺麗で、ごはんもお土産も豪華って素敵です💕

    検診や分娩の時の先生や助産師さんの対応はどうでしたか??

    • 7月5日
  • れな

    れな

    検診はぱぱっと終わる感じですが気になる事あったら丁寧に教えてくれます。待ち時間は長くても30分くらいだったような。。
    分娩は私の場合安産だったのでか産むギリギリまでほぼ1人で陣痛が強い時助産師くるみたいな感じでした。
    経産婦さんなら大丈夫だと思いますが初産婦さんなら少し不安になるかなぁとは感じました🙂

    • 7月5日
deleted user

かわさきレディースクリニックで
最初検診をしてましたが先生が
雑なのと合わなかったので
安原さんに転院しました😆
検診に3000円かかりますが
院長先生は凄く優しかったです!
看護師は多少厳しめですが
全然 苦になりませんでした😉
30週に入ってから日赤に。
男性の原田先生って人でしたが
すごく話しやすい先生でした😊
去年4月に病棟が新しく
なったみたいで過ごしやすかったです👶🏻

  • ぴの

    ぴの


    コメントありがとうございます☺️🙏✨

    安原は自宅からも職場からも通いやすい距離なので迷ってました🌿

    初診は予約なしでも行けますか??

    さばさばより、しっかり診てくれて寄り添ってくれる先生がいいなぁと思ってます♡

    看護師さんのことは噂でも聞いたことあってびびってます💦

    日赤も良かったんですね💕

    安原→日赤もいいなぁ🥺

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かわさきからの転院だったんで
    予約無しの紹介状を持って
    行きましたよ☺️

    • 7月5日
a……cub-

検診はみやもとレディースクリニックで32週からは県中に転院し分娩しました🏥
みやもとさんは先生も看護師さんもおしゃべり大好きでエコーも4dなので手出し1000円かかりましたがとても丁寧に見てくれました👨‍⚕
予約は出来ませんが他の個人病院よりは待ち時間短いと思います⏰
県中は総合病院なのでご飯とかこだわるなら微妙かもですが、普通に食べれましたし助産師さんもみんないい人でしたよ☺

  • ぴの

    ぴの


    コメントありがとうございます☺️🙏✨

    みやもとレディースクリニックさんは、エコーが凄く上手だと聞いたことあります😌

    距離が少しあるので、通うのは迷いますが、エコー見てもらいに行きたいなぁと思ってました🌿

    ふたりめなので、あまりごはんとかはこだわり無いです🤭笑

    県中は、助産師さんの対応がすごくいいと聞いたことあります☺️💕

    • 7月5日
たろやん

ぼっこ助産院おすすめですよ!✨
2人目を産みましたが、産後の身体の楽さには驚きました!!!

  • ぴの

    ぴの


    コメントありがとうございます☺️🙏✨

    1度は助産院で産みたいなぁと憧れがあります🥺💕

    病院と比べたら、自然な感じでお産ですか??🌿

    • 7月5日
  • たろやん

    たろやん

    そうです!
    ちなみに私は四つん這いで産みました😊✨

    • 7月5日