※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええねん
子育て・グッズ

食べ物や動物の名前を覚えるのに役立つ絵図鑑を教えてください。種類がたくさんあって迷っています。

食べ物や動物の名前を覚えるのに役に立ったもの教えてください☺️👏
(手作りのもの、市販のものなんでも◯)

絵図鑑が欲しいのですが、種類がたくさんあってどれ買おうかなぁと思っています😮

コメント

ぱーる

最初は100均のものや、押すと鳴き声が出る系の物を買ってました
自分で絵本など選ぶ頃にDVD付きの図鑑を買うようになりました
いろんな出版社から出てますが、子どもや自分の好みで選んでます

• ええねん

ええねん

100均のものうちも持ってます☺️しっかりしてていいですよね✨
    コメントありがとうございます😊🍀

• 7月1日
ちこた

絵ではなく写真なんですが、このはじめてずかんが凄く娘には合ってて良かったです🙆‍♀️✨
1歳頃には指さししながら見てくれて、今では載ってる動物や食べ物の名前はほとんど覚えてるくらい言えて未だに楽しく読んでます!

• ええねん

ええねん

それ候補の中の1つのやつです〜☺️‼️
    イラストか写真か迷ってて、写真の方がいいかなぁって迷っていました☺️

素晴らしい🥇読みこんでますね〜😆✨

コメントありがとうございます🍀

• 7月1日
HARU

「はじめてのことば100」という絵本を、1歳頃に1歳半検診の指さしの練習のために買いました(笑)

食べ物や動物だけじゃなく、身近なものの名前なども載っていて少しずつ覚えていって2歳になる頃にちょうど全てを自分ひとりで指をさしながら言えるようになりなりました✨

この絵本の良いところは、写真でわかりやすいところ、サイズが小ぶりで持ち運びできやすいところ、ツルツルしている&柔らかい素材で赤ちゃん時代にかじったり乱暴に扱っても全然ボロボロにならないところが気に入ってます💕

• ええねん

ええねん

それも候補のうちの1つです〜😆‼️
    仰ってる通り、ツルツルしてて、コンパクトで持ち運びにめちゃ良さそうだと思っていました😊

コメント、お写真も詳しくありがとうございます☺️🍀

• 7月1日