※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもん
妊娠・出産

妊娠7ヵ月でブラの悩み。大きめのサイズでホールド感があるおすすめのブラを探しています。ワイヤー入りは苦しくなるかもしれないので悩んでいます。

妊娠7ヵ月です。
初めての妊娠で分からないことだらけで戸惑う毎日です(><)
最近、ブラジャーのついて悩んでいます。
妊娠前はF75もしくはG75あたりを着用していました。
数ヶ月前から胸も大きくなってきて苦しくなってきました。
家にいることが多いので、家にいる時はブラジャーは着用していませんでした。
外出する際はユニクロのブラトップのXLをごまかしごまかし付けていましたが、さすがに限界のようです。。
先日、赤ちゃん本舗にてマタニティブラをいくつか試着させていただいたのですが胸が横に流れてしまい、これでは外出出来ないと思い購入には至りませんでした。
ブラのアンダーを広げるものも購入しましたが、アンダーは入っても、やはりカップに収まらず。。。
そんなに高額は出せませんが、ある程度のホールド感があるようなおすすめのブラがありましたら教えてください。
ワイヤー入の大きめのサイズを購入することも考えたのですが、、、苦しくなってしまうのではと思い、悩み中です。
アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

ととちゃん

はじめまして^_^
まずは、何よりいまのサイズを採寸してもらうことをお勧めします^_^

下着は まずは正しい採寸です(^-^)

そこを基本に選ぶと良いです(^-^)

• ぼたもん

ぼたもん

はじめまして!
    回答ありがとうございます✨
    確かに今のサイズを知る事は大切ですよね!計ってもらおうとおもいます😊

• 9月15日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

最近下着を1着購入しました!
私もサイズが大きくなってしまい
ブラトップしてましたが、形が
崩れるんじゃ…😱って思い、
下着屋さんで、大量試着して
ワイヤー入りを購入しましたー💦

下着屋さんで相談するのがいいですよー💕
メイカーには拘らず、安いのを購入しました(笑

• ぼたもん

ぼたもん

回答ありがとうございます♡
    ブラトップは不安になりますよね(><)
    下着屋さんで購入したものはマタニティ用ですか??マタニティ用でなくてもいいなら、選ぶ幅も広がりますよね!

• 9月15日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

mami.k♥︎︎∗︎*゚

マタニティ用にはしませんでした😊
    一人目の時は、出産後、胸が痛くて
    ブラトップ愛用してました(笑

• 9月15日
  • ぼたもん

ぼたもん

そうなんですね!大きめの普通の下着を購入するって手もあるんですね✨

• 9月15日
とのっこ

私も妊娠線はF~G70でした。

妊娠してからワイヤーがきつく感じてしまって、外出時はジニエブラを着けてました。
ワイヤー無しですがホールド感ありますよ!ただ、ホールド感ありすぎて授乳ブラとしては使えないと思いますが…

産後はもっと胸が大きくなってしまいブラ探しが本当に大変です!

• ぼたもん

ぼたもん

回答ありがとうございます!
    ジニエブラ、聞いたことあります!
    横流れは防げそうですか( ><)?
    試着したマタニティ用のブラを着けた胸が垂れパンダみたいに流れたのを見て悲しくなってしまって(^_^;)数ヶ月前の自分の胸とはかけ離れてしまって今になって焦っています。

• 9月15日
ゆい(*^^*)

サイズ同じくらいですが、ほんとあうブラジャーなくて悩みますよね^^;
上の方と同じくわたしもジニエブラがおすすめです♡
やっぱりワイヤー入りのものの方が形は綺麗ですが、ジニエブラもわりとホールド感はあるので、外出ても恥ずかしくないくらいにはなります。
ちなみにわたしは授乳ブラとしても使ってるので、今買えば長く使えると思いますよ♪

• ぼたもん

ぼたもん

さっそくジニエブラを検討してみます♡ちなみに横に流れる感じは少し抑えられますかね(><)それが一番気になってしまって。。

• 9月15日
みは

サイズがあるかはわからないのですが、ワコールの授乳にも使えるマタニティーブラとてもいいです!
お値段はまぁまぁしますが、ワイヤー入りなのにとっても柔らかくつけ心地がよくて、2カップまで上がっても対応できます!
それに授乳中もと思うと2年は使うので買って損はないかと。
私もワイヤーなしがこんなのいやーと思ってワコールに駆け込みました。
まだ2セットしか買ってないのでユニクロのブラトップも併用ですが(´-ω-`)

• ぼたもん

ぼたもん

ワコール♡ちょっとお高めなイメージがありますが、数年使えるならありですよね✨
    デパートに行く際に見に行ってきます!

• 9月15日

下着のサイズ全く一緒です
どれが良いかからなくて店員さんにサイズ聞いたらLL(サイズ選びの表記もLL)と言われ
試着したら横に流れてるし、垂れてるし…(;ω;)ってなってそのときは購入をやめたのですが

入院のときいるしと思ってワンサイズ小さめLにしたら横に流れてたのや垂れ具合がまだよくなって今Lつけてます

ワイヤー入ってないし、アンダーもゴムなので全然大丈夫でした(^^)

全然参考になりませんが、ワンサイズ小さいの試着してみてはどうですか??(>_<)

• ぼたもん

ぼたもん

ワンサイズ小さめですね!!
    試してみますね( ˙˘˙ )♡*
    ちなみにおすすめのメーカーやお店などあったら教えていただけたら嬉しいです♡

• 9月15日

退会ユーザー

私は出来る限り安いの選んでるので西松屋とかになっちゃいます(・・;)

産後でも母乳与えてるときしかつけないのでできる限り安めの選んじゃってます(>_<)

• 9月15日
  • ぼたもん

ぼたもん

西松屋ですね!
    実家のそばにあった気がするので近いうちに行ってみます♡
    リーズナブルなのは助かりますね✨

• 9月15日
ままりん

私は妊娠前F65なのを騙し騙しE70つけてました、ユニクロのブラトップ私でもXLはギリギリアウトになりました💦
ネットであればXL以上のサイズ売ってますよ!
あと、ワイヤー入りのブラは形は崩れにくいですが乳腺の発達を妨げるので産院によってはダメと言われることがあります😣
ご購入の前に出産される病院に確認された方がいいですよ!

• ぼたもん

ぼたもん

ネットではXL以上もあるんですね!?知らなかったです(><)カップも大きくなるんですかね?
    ワイヤーは乳腺の発達を妨げるなんて・・・マタニティ下着って難しいんですね(><)
    色々情報ありがとうございます!

• 9月15日
  • ままりん

ままりん

カップ大きくなります、店舗にもネットにもサイズ表載ってたと思います!
    私はもう形とか横に流れるとか仕方ないかなーと思って諦めました(>_<)

• 9月15日
  • ぼたもん

ぼたもん

カップも大きくなるなら安心ですね♡
    サイズ表確認してみます!
    私も横流れ諦めちゃいそうです(><)
    先日鏡でまじまじと胸を見たら悲しくなってきちゃいました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 9月15日