※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でうんちがパンツに付いたので、トイレの拭き忘れについて連絡したい。図々しいでしょうか?


保育園から帰ってきて、ズボンが汚れていたんですけど、パンツにうんちが付いていました😣
きっと保育園でトイレをしたときに拭き忘れたのか拭きが甘かったのだと思います。
家でもたまに拭き忘れることがあるみたいなんですが、基本的に一人でトイレに行って帰ってくるので、いつうんちしたなどいちいち把握していません。一応ちゃんと拭いたかどうか聞くときはあります。

今後、保育園でトイレをするときに毎回とは言いませんが、なるべく確認してほしいと連絡事項で伝えようと思うのですが、図々しいですか?

コメント

アミまま

もちろん保育園にも伝えていいと思いますが、おうちでも一緒に確認しながらうんちの後は拭くということをもう一度意識付けてあげてほしいなと思います。

生活習慣はおうちが基本、それを基に保育園でも一緒にやっていくものだと思うので…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにそうですよね💦
    家でも改めて、気をつけようと思います😣

    • 7月2日