※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

おならする時に尿もれして破水か心配。先生に相談したら、高位破水は自覚なく水っぽいおりものが出る。破水と尿もれの違いは明らか。

汚い話で申し訳ないですが、おならする時に尿もれってしませんか?💦
よく妊娠中は尿もれするとお伺いしますが、くしゃみや咳などお腹に力入れると出てしまうとは見るのですが、調べてもあまりおならで尿もれするというのを見かけません…。
おならする時も、お腹に力が入るので理屈的には出てもおかしくなのかな?と思いつつ、すごく頻度が高いわけじゃなくたまーになので、もしかして破水かも?と疑ってしまいます😅
前も19週くらいに夜におならしたらじわぁ〜とお股から何か出た感じがしたので、朝電話したら今特に変わった様子ないなら様子見してくださいと言われ、後日行った検診の時も問題なかったです😅😅
その時に先生に尿もれと破水の違いって分かりますか?と聞いたら、高位破水だとしても自分の意思と関係なく定期的に出るから、明らかに違うって分かると思います、今回は水っぽいおりものかもですねと言われました。
そんなもんなんでしょうか?破水したら緊急性が高いみたいなので、大丈夫かなと不安になってしまいまして💦

コメント

かえぽん

こんばんは!!!

私もありました!!!
お股から何かじわーって出たと思ったら何も出てなかったり。
破水はちょっと生臭い匂いとかするみたいなのでわかる人は分かるらしいんですが、私もその時は初産だったので、もしかして破水???っていうのが何度かあったけど、健診では特に問題はなかったです!!!

いざ出産ってなった時に分娩台に乗ってお股広げて踏ん張ったらバジャーって大量に出た感覚があり、それが破水なのかーってそこで初めて破水って感覚を知りました!🤔🤔

• まる

まる

こんばんは!コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです!チョロチョロとかじゃなくてじわーって感じなんです!
    臭いも個人差あって、無臭なこともあるみたいなので難しいですよね😅
    明らかに量多かったら分かりやすいんですが、週数的にそれは困るのでこれまた難しいところです🤔💦

• 7月2日
ママママリ。

妊娠中はおりものが多かったです。
それこそ、お腹に力をいれるとき(おならや💩など)なので、おりものシートが手放せないと思ってました!

母曰く、破水は本当にわかるくらい違うと言ってました!
不安ですよね!わかります!!

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに、妊娠前みたいに粘度があるおりものあんまりでないような気がします🤔
    おならでもでる感覚ありますよね!?同じような方いらっしゃってよかったです!
    そうなんですか…こればっかりは経験してみないと分からないですね😅

• 7月2日
mammy

まさにそれで電話したら一回見せにきてと言われて破水検査したら反応でました💦💦
でも羊水量もしっかりあるし破水ではない可能性もあると言われて抗生剤などもらって一週間後の再検査で多分違うかなと言う感じでした!
先生が大丈夫というなら羊水量とかもみてくれていると思うので大丈夫だと思います!😊

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それは怖いですね💦
    でも何事もなくてほんとによかったですね😭✨
    私も後日検診で見てもらった時、羊水大丈夫ですか?破水じゃなかったんですかね??って聞いてたら、エコー見てまず大丈夫だと思うけど、検査しましょうかって検査してくれました😂
    様子見つつ、また気になったら病院に聞いてみようと思います!

• 7月2日
  • mammy

mammy

検査してくれたのですね!それなら安心ですね😊
    先生に言われたら安心量が変わるので気になったら電話が良さそうですよね😭あと4ヶ月くらい頑張りましょう☺️

• 7月2日