※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕食後、0歳の子供は抱っこで落ち着きますが、3歳の子供は眠くなると不機嫌になります。赤ちゃんは抱っこが必要ですか?

皆さんのお子さんは夜のご飯や離乳食の後はご機嫌ですか?
うちは夕食の後は大体二人とも不機嫌でぐずります💦
0歳の下の子は抱っこしてると落ち着きます。
3歳の上の子は落ち着きがなくなったりして、理由を聞くと
眠くなるんだよーと言っていました。
食後眠くなったら赤ちゃんのほうは
抱っこしか方法ないでしょうか?💦
上の子はまぁ大丈夫なんですが、
0歳がキャーキャー騒いで疲れます。😅

コメント

ゆうママ

うちの子たちは食べるのが好きなので、眠くてぐずっててもご飯を見ると喜んで機嫌良くなります。
上の子は途中眠くなったらご馳走様して横になり、歯磨きしないととか寝る準備してあげたりで私が焦ります。
下の子はほんとに食べるの大好きで、今まで食事中に機嫌悪くなったことがありません(笑)
でも、抱っこで落ち着くならそれしかないかなと。
もしくは下の子のご飯のタイミングをちょっと早くしてみたりすると、眠気が来る前にご飯食べ終わるんじゃないかなと思いますが…兄弟とも月齢近いので分かりますが、ご飯の準備とか食べさせたりとか、ほんと時間かかって余裕ないですよね…💦
抱っこ紐とかおんぶとかだとどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり3歳でもごはん食べたら眠くはなったりするんですね😃 今日は少し横にさせてたらぼーっとテレビみててマシでした✨

    0歳はやはりおんぶか抱っこですかね💦

    食事中に機嫌わるくなったことないとかすごいです!⤴️⤴️食事が楽しいとか好きなんですね❗

    分かってくださって嬉しいです✨💦 ご飯の準備、片付けの時間帯はかなり混沌としてます😱

    • 7月1日