※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガル子
家族・旦那

私の兄弟が建て売りの新築の家を購入しました。さっき旦那に『新築祝い…

私の兄弟が建て売りの新築の家を購入しました。
さっき旦那に『新築祝いどうする?』と聞くと『あげたいの?』と嫌みたらしく言われました…

私は専業主婦なので今は収入がありません。

あげたいと思って聞いたのにそんな風に言われたら
『いや!あげなくていいわー』と言ってしまいました。

なんか府に落ちません…

旦那は自分の姪っ子にはすぐお小遣いをあげます。最近も運動会頑張ってたからーと3000円。修学旅行だからーと5000円…うちの子供の面倒を見てくれたから1000円と家計費からでています。

自分の兄弟の子にはお金だせるのに
私の兄弟にはだしたくないんだなーと思ったら
なんだか悔しい気持ちになりました。

コメント

🐰

え、あげたいあげたくない以前に一般常識だと思うのですが…😂
妻の家族大事にしてくれないんですね😢

• ガル子

ガル子

私もまさかそんな風に言われると思ってなくて…
    ちなみに数年前、私の実家が建て直した際には進んで新築祝いあげよーって感じでした。

• 7月1日

うちは私達自身が家を建てたとき義兄、義姉からは新築祝いありませんでした…
お義兄さんが家を購入した際も特に渡さなかったみたいなので(というか旦那は知らなかったらしい)、旦那側家族的にそんな風習がないのかなぁと思いました(^_^;)

私の姉がもし家を建てるなら、私の貯金から新築祝い出します😊

はじめてのママリ🔰

あげた方がいいと思います😅
出さないと旦那の実家のことを悪く言われると思います😵
マナー知らない的な風に😅
旦那のお父さんやお母さんの立場考えたら包むべきです

はじめてのママリ🔰

新築祝いって兄弟ならやって当たり前だと思うんですが😅旦那さんがあげたいの?とか聞く時点で非常識だなぁと思います。

旦那さん常識ないですね😅あげないって選択肢が出る事にびっくりしますね💦
家計のお金から勝手に出したらダメなんですか?今後親の面倒とか金銭面で苦労しそうです…