※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
家族・旦那

吐き出させてください。産後些細なことで旦那に対してのイライラが増え…

吐き出させてください。

産後些細なことで旦那に対してのイライラが
増え、それが態度に出ているせいか旦那も
それにすぐイライラして、喧嘩が増えました。

『あー、何で家でもストレス感じなきゃいけねえのよ』
『最近本当に死にたいって思うんだよね』

さっきほんの些細なことで旦那を怒らせ
言われた言葉です。
ずっとため息をつき、泣く息子をあやしながら
作ったご飯も一口食べたまんまテーブルの上に
放置していまは1人でテレビを見ています。
(わたしは普通の会話のつもりでしたが
言い方が気に食わなかったのか、怒らせました)

産後、自分でも恐ろしいくらいに旦那に対して
気持ちがなくなったのは自覚してます。
別れたい、とかではなくなぜこんなふうに
なってしまったのか自分でも不思議です。

ほんの些細なことで怒らせてしまうわたし。
自分では普通の言い方のつもりでも旦那の
気に障る言い方だったとしたら、もう
どういう風に話していいかわかりません。😢

産後旦那さんと仲が悪くなった方、
気持ちがなくなりかけた方、
もしいらっしゃいましたら教えてください🥲

コメント

ゆあん

わかります~‼️出産して5ヶ月たちますが、旦那が話しかけてきても無視してしまったり、赤ちゃんないてるのに
ゲームしていたら、イライラ。。少しの嫌な行動で
イライラしてしまいます😅

• きてぃ

きてぃ

コメントありがとうございます😊
    話しかけられても無視してしまうのわかります…。ホルモンバランスの関係なのでしょうか。息子命すぎて、旦那のこと何も考えられないとゆーか…😂わたしもまだまだ収まりそうにありません。お互い頑張りしょう😢

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じくでした!
あたしこの人とやっていけないかもって本気で考えました🤣

でもだんだん育児の大変な事を共有したり経験させるうちに旦那も少しずつ頑張る様子が見え始めてから少しずつ仲良くなりました。それも1歳過ぎたあたりでした🤣🤣

• きてぃ

きてぃ

コメントありがとうございます👶
    わかります、別れようとかまでは考えないけど この人と合わないんだろうなとは最近真剣に考えます…😂私たちも少しずつ仲良くなれるようにがんばります…💪

• 7月1日
えりり

きてぃさんが心配です。

産後まだ3ヶ月、、、おそらくまだ身体もガタガタ。お子さんも睡眠等々まだまだ不安定ですよね?
そんな大変な育児をしている中、旦那さんのその態度がひどいと思ってしまいました。。
前後関係をわからない立場からコメントしてしまって申し訳ないですが、きてぃさん、あまり思い詰めないでくださいね。

ちなみに我が家は産前はケンカなどしたことなかったのですが、産後には何度か小競り合いがありまして、その時は私が何に不満を持ち何にイライラしてるかを手紙に書いて翌朝渡したりしてました。
そうすることで自分自身も冷静になれたのでよかったです☺️

• きてぃ

きてぃ

コメントありがとうございます。👶
    そしてわたし自身旦那の転勤で友達がいない土地で子育てしていてこのような話を吐き出す場所がママリしかなく、こんな温かい言葉をかけていただけるなんて思っていなかったのでなんか、感動しています🥲救われました。

何に不満を持ちイライラしているか伝える勇気ってゆうのもださないとダメですよね。🥲
    えりりさんを見習ってわたしも思ってること伝えられる努力してみようと思います。☺️

• 7月1日
  • えりり

えりり

知らない土地だと余計辛いですね。
    伝えるのも体力使うと思うのでほどほどにして、ご無理なさらないで下さいね☺️💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ😂
うちの場合は、産後というよりもともと日常的に喧嘩してましたがw
付き合いも10年以上、一緒に住んでる長さも長いので気持ちがあるない、というかもう昔から家族状態でw
でも子供が産まれてからの小競り合いは私の慣れない育児からのストレスがだいぶ大きいと思ってます… きてぃさんも疲れてるんじゃないですかね。
ただ、うちは子供の存在によって笑顔が増えたような気もします!
いいアドバイスできなくて申し訳ないですが、まさに同じようだなと思ってコメントしました!

• きてぃ

きてぃ

コメントありがとうございます😊親元を遠く離れ、はじめての育児。少し慣れてきたように感じてても心のどこかでは疲れているのかもしれません…🥲
    来週から2週間子供と2人で実家に帰省予定なのでそこで息抜きできたらなと思います🕊
    同じような方がいるってだけで心強いです💪‼︎

• 7月1日