※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたむ☆
子育て・グッズ

最近寝かしつけが安定しない7カ月の息子について、他の方法を知りたいです。また、ミルクが足りない時の対処法も知りたいです。

いつもお世話になっております!
7カ月の息子の件で質問させて下さい!

保育園に通い始めて1カ月頃から
いつも決まった時間に寝て、決まった時間に起きてくれたのに最近安定しなくなってきましたT^T
音楽も効果なくなってきて、添い乳も効果がなくなってきました(゚⊿゚)
もともと寝ぐずりする子なのですが、音楽や添い乳以外で何かいい寝かしつけの方法はありませんか?

それともうひとつ!
今、7カ月で離乳食2回とミルクで育てていて、ミルクだけの時は200飲ませているのですが、どうやら足りないようでぐずってしまう時があります。
今までは、母乳がでないのをいい事に、おっぱいをくわえさせてごまかしていたのですが、そろそろやめたいなと思っています。
ミルクが足りない時、皆さんはどうしていますか?

どうか、アドバイスお願いします!!

コメント

たになりまま

白湯や、お茶などはどうですかね?

• みぃたむ☆

みぃたむ☆

コメントありがとうございます!
    白湯やお茶が嫌いみたいで全く飲んでくれないんですよ(~_~;)

• 9月15日