※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

面接で子供のことを言わなかったが、過去に言って不採用になった経験あり。今後の対応に悩んでいる。

今日パートの面接で小さな子供がいる事を自ら言いませんでした。やっぱり言うべきだったのかなと今になり悩んでおります。採用されたら言おうかなとは思いますが、
今まで自ら言って面接3回おとされていて、、
今度こそ!という思いで今日面接に行き言うタイミングもなく言わなかったのですが、やっぱりだめですかね、、言わないのは。

コメント

Min.再登録

子供が理由の欠勤早退遅刻が一切ないのであれば言う必要はないと思いますが、そういった可能性があるなら面接の時に言うべきだと思います💧
言わずに採用されても子持ちに理解のない職場だと居づらくなるだけなので...。

ママリ

採用されて言うのは…って思います💦
熱でお迎えが誰か他の人ができる、お休みしても誰かみてくれるなら言わなくてもいいと思いますが、、、、

はじめてのママリ🔰

まずいと思います😌
体調崩した時
誰がお迎えは?とか見てくれる人はとかそうゆうのも含めてなので😢

はじめてのママリ🔰

言わなくても、自分以外にお迎え行ける人がいたりするなら構わないかと思います。

職場に迷惑をかける可能性があるなら早めに言うべきと思いますが。。

内定出た場合、内定承諾の前には言うべきかなとは思います。

あづ

子どもの怪我や病気で早退や欠勤の可能性があるなら、言わないといけないと思います😥
何が起こっても対応してくれる親やパートナーなどがいるならいいと思いますが…

はじめてのママリ🔰

子どもが、、という事情を一切出す可能性がないならいいと思いますが。
そうでないなら言うべきだと思います。
それで合否が変わることも身を持って経験してるんですよね。

• ママリ

ママリ

その通りですよね。
    ありがとうございます。

• 7月1日
ママリ

そうですよね。
ありがとうございます。
明日朝イチで電話して伝えてみます。

まー( ゚∀゚)ー*

働き始めたら必ず風邪でやすむことになり、迷惑をかけるので、遅かれ早かれ言うことになりますよ💦。
言わないで採用されて、やすむことになると、わだかまりがのこりますよ。こどもがいて採用されるより、居づらくなります。

• ママリ

ママリ

その通りですよね。
    本日朝早くに電話して
    きちんと謝りながら伝えます。
    ありがとうございます

• 7月2日