※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がお昼寝をほとんどせず、起きている時間が長いです。寝かしつけに苦労しており、1日の睡眠時間は11〜12時間程度です。こんな子供はいるでしょうか?寝かし付けの方法を教えてください。

7ヶ月になったばかりの娘ですが、お昼寝をほとんどしません…。

一度起きると4〜5時間起きてます。そして寝るのは1回20〜30分です💦だいたい2時間経ったら寝かせようとするのですが、抱っこも嫌、おっぱいも嫌がり遊びたがります😣
ハイハイやつかまり立ちをして体はよく動かしています。お散歩や児童館に行ってみたりしても変わりません…むしろ目がギラギラになってます😂
1日の睡眠時間は11〜12時間程です。

こんなにお昼寝しない子いるんでしょうか?💦
みなさんはどうやって寝かし付けてますか?

コメント

まい

上の子があんまり寝ない子で、とにかく抱っこでした😂
うまく眠れなくて寝ぐずりで抱っこ、寝なければ寝ないで眠くて抱っこ、でした笑

お昼寝しないのにトータルが結構寝れてるってことは、夜にまとめて寝てくれてるんですかね?

12時間寝れてればいいんじゃないですかね?😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!

うちの子も眠そうなのにいざ寝かしつけようとすると寝ず…抱っこしても下におろせ!って暴れます😭

夜は8〜10時間寝て、少し起きてからまた2時間の朝寝をします!

12時間寝てたら大丈夫ですかね?😊
    お昼寝の時間がどんどん短くなってて不安になってしまいました😅💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

娘も同じ感じです😂
もうこの子はあんまり寝ない子なんだろうなと思って諦めてます(笑)
寝かしつけも昼間は抱っこじゃないと
永遠グズグズで寝てくれません😵‍💫
夜は1時間程寝かしつけに時間かかりますが
トントンしたり手を握ったりすると寝てくれます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子もあまり寝ない子なんですかね🥺笑
    抱っこですんなり寝てくれますか?💦今まで抱っこで寝かしつけていたのですが、最近抱っこもおっぱいも嫌がるようになってしまって…😭
    どうやって寝かしつけしたらいいのか分からなくなってます😵

• 7月2日
ぷき

その頃の平均睡眠時間は13時間らしいですよ😊
うちの子も5ヶ月くらいからお昼寝30分です!
なんで寝てくれないのーって思いましたが夜12時間近く寝てるのでそりゃ寝れないよねって思いました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トータルで11〜12時間は寝るので大丈夫ですかね?😊
    お昼も頑張って寝かしつけようとしてましたが、足りてるからしたくないのかもしれないですね🙄💦

• 7月2日