※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

両家とも群馬県出身で、義実家と実家がお中元やお歳暮を贈りあっている…

両家とも群馬県出身で、義実家と実家がお中元やお歳暮を贈りあっている方いますか?😅

義実家(昔で言う嫁に貰った方)が先にお中元やお歳暮を送る風習は群馬にもありますか?💦

コメント

あかさたな

風習かどうかはわかりませんが義実家の方が早くに贈ってくれてました。
今はお互い様にしましょうと言うことになって贈りあってはいません。

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    うちも義実家が先に送ってくれます。
    逆に実家はのんびりしているのでいいのかな?と思って😅
    ありがとうございました。

• 7月1日
みー

両家とも群馬出身です!
義実家から先にお中元が送られてきたので、実家が慌てて送り返していました💦
風習なのかはわかりませんが、その後はどちらが先とかではなく、お互い送り合っています。

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    うちはずっと義実家が先です(><)
    両親も早く着くように手配すればいいのに、義両親から受け取ってから手配するので😅
    ありがとうございました。

• 7月1日