※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が少なくて心配です。情緒不安定なのか、友達少ない人の考え方や落ち込み方が知りたいです。育児や自分についても悩んでいます。

30歳です。

友達も少ないです。
心許している友達っているのかなとふと思います。

でもそんな人いくらでもいる訳で。

私が情緒不安定なだけですか?
友達少ない人ってどうやって考えてるんですか?
たまに落ち込んだりしませんか?

育児もうまくいかないし自分って何したらいいんだろうって思います。

コメント

ゆ

友達片手で数えるくらいしかいませんし
心許せる友は、居ましたが
2人縁を切りました。

落ち込みません!

今からでも友達は作れますよ!
ノイローゼ気味なのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノイローゼなんでしょうかねー
    どういう風に考え直せばいいですか?暇で考えてしまうだけ?

    • 7月1日
うさぎちゃん

22歳です。
心ゆるしてる友達1人です。
連絡とってるのもその子だけです。
今かなり情緒不安定で
気分の浮き沈みが激しいです。
旦那や両親さえ
自分の本音は伝えづらいです😓

しんどいし、何で自分はこう
人の顔色ばかり伺って
本音で語り合える人がいなくて
人を信用できないんだろうと
いつも思います。
もう小学校の頃からずっとなんですけど
大人になって自分っておかしいな
ってことに気づいて
母も私が本音でぶつかってくることないので
なんであんただけ
そんな風になったんやろうと
言ってました💦

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    心ゆるしてるとは言え
    言えないことはあるし
    本音をガツガツ言える訳ではないんですけどね😔

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。

    ありがとうございます。
    自分は自分、人は人と考えられるようになりたいです。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

私が心許してる友達で思いつくのはほんの数人です🤔
かといって会うのも連絡取るのも年に1,2回とかですが(笑)

私は、友達て所詮は他人だし(家族もですが)本音で分かり合えるなんて事滅多にないと思ってる冷めた人間です(笑)
もちろん友達は好きですし、会えば愚痴の言い合いとかしますけどね!
最終的には人は人、自分は自分て考えると色々楽な気がします😅

子育てしてると孤独に感じることありますよね💦
人と話すのが苦でなければ、地域の育児相談できるところ等に行ってみるのはどうでしょう?
育児中て誰か大人と話すだけでも気分転換になる気がします🙆‍♀️
ただ話を聞いてもらうだけでもちょっと楽になるかもしれないですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    自分は自分、人は人と考えられるようになりたいです。
    本当に孤独を感じてしまっています

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考え方は人それぞれなので難しいですよね💦
    人と話したからと言って孤独感がなくなるわけでもないですし...

    私からは子育てお互いに頑張りましょうくらいしか言えないですが😓こういったママリのようなところでも、とにかく少しずつ吐き出して気分転換していけるといいですね💦

    • 7月1日
サウス

30歳です。
数人心許せる友達もいますが、学生時代の友達なので電車で一時間くらい出ないと会えなかったり、全く会えない地域だったりで。
私は夫が友達感覚なのと、育児中なので小規模子育て支援場みたいなとこで保育士さんと話せるので元気にやれてます。
保育士さんとか市の職員さんとかでも、誰でもいいから適当な日常のこと話せるだけで落ち着く気がします。
会社の人ではないほうがいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうところに私も出向いてみます。

    • 7月1日
deleted user

友達という人は数えれるほどしかいません!心許している友達もどうでしょうね…1人か2人くらいですかね🤔今、知らない土地で、初めての育児をしてます!余計に孤独感が出てしまうけど、子どもとずっと居られるのは今しかないって思っているので、あまり友達のことは考えないですね。今、気分が落ちている感じですかね?心許しているか分からないけど、子持ちの友達とかに連絡とってみたりしてみてはどうでしょう?私もたまに連絡とって、それで励ましてもらっています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    自分は自分、人は人と考えられるようになりたいです。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

友達だと思ってくれてそうな人はいますが、私自身がそこまで友達を重要視していません。
連絡くれば返すくらいです🤔

友達がいなくても落ち込みませんよ!
そもそも、他人と分かり合えると思っていませんし、今は家族が主体なので😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    自分は自分、人は人と考えられるようになりたいです。

    • 7月1日
deleted user

心ゆるしてる友達いません!
というか、友達いません🤣🤣

落ち込む時もありますが、
何にも考えてないときの方が多いです☺️💓

何も上手くいかない時は、孤独を感じます🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな時どうしてますか?

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子どもに癒してもらったり、自分の好きなことしたりしていますよ😊👍
    私は寝るのが1番かもしれません!

    友達いれば楽しいですが、トラブルもありますし面倒だな〜友達やっぱいらなーいって考えにすぐなります🤣

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!

    • 7月1日
ママリ

私は唯一心を許していた友達にお金(20万)を貸したら、音信不通になりました。

なので、友達は居ません😅

子供保育園に通ってますが
ママ友もいないです。

LINEも仕事関係の人と家族のみです。

旦那がいて子供が居たらいいやーって思います。

1人でも、美味しいもの食べたりYouTubeみて笑ったり可愛い服買ったり楽しいことあります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もママ友いません。
    やっぱりそんな感じで考えなくていいですよね!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

ご主人とはあまり仲良くないですか?☁️

私は結婚出産して友達と連絡とらなくなりましたが
その分、主人となんでも話せる仲になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人とは仲良しです。

    • 7月1日