※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるん
子育て・グッズ

8ヶ月の次女がお座りしていない状況について相談です。お座りとして扱えるか不安です。

お座りについて!
8ヶ月になったばかりの次女です。

寝返りは4ヶ月、ずり這いは5ヶ月からし始めて、そこからすぐにハイハイに変わって、6ヶ月でつかまり立ちしました。
最近ソファーで伝い歩きのような感じで足を出すことが増えてきました。喃語も何やら話してます。

つかまり立ちして、そのまま下がって下にお尻をついて座ってる事はあるんですけど、ハイハイとかからお座りになってることはないです。

お座りして両手離してあそんでるし、転ぶこともほとんどないですが💦
これはお座りしてるって事になるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じような発達で自力お座りは8ヶ月でした。もうそろそろお座りするかもしれないですね😊

• おまるん

おまるん

傾斜があるような所なら時々たまたま座ったりしてますが💦
    座るよりもお姉ちゃんについて行こうと歩きたい欲が強そうで😅

楽しみに待ちます😅
    ありがとうございました!

• 7月2日