※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツのサイズ感について、パンパース、グーン、ムーニー、メリーズを比べた感想を教えてください。ありがとうございます。

パンツタイプのオムツのサイズについて教えてください😋
今、メリーズのテープSサイズなんですが、あまりにもバタバタあんよなので次からパンツにしようと思ってます♪
パンパース、グーン、ムーニー、メリーズってサイズ感どうでしょうか??
全部じゃなくても使い比べてみた感想を聞かせてください^ ^

コメント

まめすけ

うちはコスパでグーン使ってますが、結構すきですよ❤ムーニーと比べたりすると少し余裕があると思います🎵

• aki

aki

グーンて安いんですか?😳✨
    先日友達に一枚もらって使ってみたのですが結構ふんわりした触りごごちでよかったです😊
    ムーニーよりは大きめと覚えておきます♪

• 9月15日
  • まめすけ

まめすけ

うちの方では一番ではないけど安い方です。あんまり安いのだとうちのちびずはおしりがただれちゃいました。のでグーンくらいのものにしてました。ふわふわでいいですよね❤

• 9月15日
  • aki

aki

確かにあまり高いっては聞かないかも😳
    うちの近くのドラッグストアはなぜかやたらパンパースが安いんですよね笑
    うちの子お肌弱いっぽいのでマミーポコはさすがに安すぎて恐ろしいのでやめようと思って…
    教えてくださりありがとございました♡

• 9月15日
マリー

パンパースは他のどれより大きめで股上が深いです。
締め付けもあまりなく跡もつきませんでした。
大きいにも関わらず、どれよりも薄手でコンパクトなので持ち運びにもすごくいいです♪
脚のギャザーがちょっと弱めで心配。

メリーズは股上が浅く背中漏れがちょっと心配。けっこうかさばるので持ち運びには不便。
使用後、やぶりにくい。
脚のギャザーはしっかりしてます。

という感じで、我が家は大きめちゃんなのでパンパースにおちつきました。

• マリー

マリー

あと、メリーズは締め付けがパンパースより少しだけきつくて毎回跡がついてしまいました。

• 9月15日
  • aki

aki

テープだとパンパースが小さめなのにパンツだと大きめなんですね😧
    薄めでかさばらないっていうのはテープもパンツも変わらないのはうれしい♪

まだ寝返りできたてなので座ることはないですが、メリーズの背中漏れは座るようになったら厄介ですよね💦

参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 9月15日