※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんに離乳食を食べさせる際、テレビを見せることは良いでしょうか?旦那がやっていて、落ち着いて食べるかどうか悩んでいます。

1歳1ヶ月です。離乳食についてです。離乳食を食べさせながら、テレビを見せるってどうでしょうか?旦那がよくやっていて、テレビを見ながらなら、落ち着いて食べれて、普通に食べるだけなら、落ち着いて食べれません。

コメント

ままり

テレビはよくないと思います。私はご飯の時間は必ず消して食べさせています。私の地域の保健士さんもよくないと言っていました。

最近遊び食べが始まった娘に、落ち着いて食べてもらうのに私は終始1人で歌いまくって食べさせてます🤣

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございました!

• 7月2日
🐻‍❄️

あまりよくないといいますよね💦なのでうちはダイニングテーブルはわざとテレビが見えない位置に置いています。
最初はしんどいと思いますが、食べなかったらもうそこでご飯おしまい!としています。何度か繰り返すと、ちゃんとごはん食べないと下げられちゃうと覚えたのか、今はちゃんと食べる時が増えてきましたよ😌

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございました!

• 7月2日