※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
子育て・グッズ

一歳半の子どもが最近食事を拒否するようになりました。同じ経験の方、この時期の食事方法を教えてください。

一歳半の子を育ててます。
最近ご飯を全く食べてくれなくなりました。。

同じような経験をされた方
この時期はどのように食事をあげていたのか伺いたいです。

コメント

ままり

全くと言うのは、例えばお米一口も食べない、という事でしょうか?

我が家の娘も先週からまともに食べずにべーっとするようになり、酷い時はおかず全拒否、お米と味噌汁だけなんてことがありました。

保健士さんに相談したら、食べてくれるだけまだいいと言われました!極端な話、バナナだけでもいいそうです😅お腹すけば次のご飯の時に嫌でも出されたもの食べるからって

栄養バランスは1食につきではなく、1週間単位で摂れてればいいそうですよ!

• nami

nami

白米も食べません。。
    強いて言えばヨーグルトにフルーツ入れたら食べる、赤ちゃんお茶漬けや食パン、アンパンマンポテト、おやつ(卵ボーロ)は食べます、、。

やはりこのくらいの時期は拒否はあるあるなんですね。
    もう最近ご飯の時間が憂鬱で、、。
    1週間単位でも食べないものは食べないので、食べるものが限られてるんですが
    いいのかな、、笑
    とは言え、食べてくれないから仕方ないですよね。。

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう(T_T)

• 7月2日