※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

4ヶ月男の子を完ミで育てています。ミルクを200mlを5時間おきにあげていますが、吐き戻しが多く、飲んでも哺乳瓶を外すと泣きます。お腹がいっぱいだけど口が寂しいだけでしょうか?また、ミルクを飲んでいる最中に泣くこともあります。検診でゲップをさせるように言われましたが、ゲップは出ています。初めての育児で不安です。助けてください。

4ヶ月男の子を完ミで育ててます。
200mlを5時間おきにあげてます、
ミルクの吐き戻しが多くて、いつもミルク飲ませて全部飲んでも哺乳瓶外すと泣きます。
これはただたんに
お腹がいっぱいだけど口が寂しいだけでしょうか、、
あと、たまにミルク飲んでるときに泣いたりもします。

ちなみに、吐き戻しが多い件を4ヶ月検診のときに相談したら、ちゃんとゲップさせてと言われましたが、ゲップでてます、、

初めての育児でわかりませんので
教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

🌻

うちも上の子がずっと吐き戻しが多くて悩んでいました!それこそゲップさせて!と言われやってましたがそこまで変わらず、、しっかり飲ませた上で吐くのは足りているだろうし哺乳瓶離して泣く場合は違う事に気を紛らわせたりしてました💦飲んで寝る。が出来ない子は抱っこして寝かせたりって感じですかね😣💦それでもダメな時はダメですけどその時は赤ちゃんって飲んだら寝るもんだと思っていたので本当に悩みました😢

• さーさん

さーさん

お返事ありがとうございます😭💕違うことに気を紛らわせてみます!わたしも飲んだら寝ると思いこんでいました🥲

• 7月1日
  • 🌻

🌻

毎日お疲れ様です🥲💕上の子は本当に寝なくてグズグズマンでしたが下の子は授乳後すぐ寝ていたので本当個性なんだなと思いますが、今は目の前の事にいっぱいいっぱいですのであまりむりなさらず😣✨

• 7月1日