※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

湿疹の場合、ワセリンで保湿してください。オムツを変えるときは、体から順に拭いてください。

湿疹があってワセリン塗ってて保湿もしたほうがいいですか?
どっちが先ですかね?💦
あとオムツ変えてたらうんち飛び散ったことあってお風呂の時も早くオムツするよーに体から塗るよーになってて普通顔からですかね?

コメント

COCORO

ワセリンは ベタベタする保湿なので

それプラスで保湿は必要はないと思います😊

🎀ミニーちゃん🎀

うちは、ミルキーローションとワセリン使ってます!
ローションで水分入れて、ワセリンで蓋してるイメージです(笑)
私は顔から保湿してますが、確かに早くオムツ履かせないと、おしっこしちゃったりしますからね😂

たろママ

ワセリン塗ってるなら他に保湿いらないと思いますよ🙌
顔からとか決まってないので、そこは好きにして大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ワセリンも保湿剤も同じような効果なのでどちらでもいいかと思います!湿疹が出てるとのことなのでお薬などが処方されてる場合、「(お薬の名前)+プロペト(←保湿剤)」とあったらそれは保湿も込みのお薬なのでそれだけつければ大丈夫だと思います!👍
うちもおしっこされることがよくあるのでサッとお尻周りを保湿してからおむつ履かせてます☺️暑い時期は蒸れてかぶれやすいのでこの時期は特にサッとで大丈夫かと!🙆‍♀️

薄ーくならいいんですが、ワセリンべたべた塗っちゃうと今代謝が激しい時期なので毛穴が詰まって悪化して逆効果になるのでご注意を💦
皮膚科で保湿剤処方してもらった方が治りは早いですよ!
塗る順番はどっちでもいいと思います😅
私も先にオムツ当てたいので身体から塗りますよ😃