※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんが離れるとついてこない場合、心配する必要はありません。お子さんの行動は個性によるもので、普通と異なっていると感じるかもしれませんが、特に問題はないでしょう。

1歳4ヶ月のお子さんがいる方にお聞きしたい事があります。お子さんは外で親が離れるとついてきますか?うちの息子はどんどん先に行ってしまい振り返らないです。何かを見つければ見て!と持ってきたり見せてくれたりはしますが、勝手に進んで行くのでこちらがバイバイと言っても平気で進んでいきます。また、隠れて様子をみていても探しすらしません。普通親が離れようとするとついてきたり、居なくなったら探しますよね?やはりおかしいでしょうか…

コメント

ママちゃん

ウチもそんな感じですよー😂
もう知らないよ〜バイバイね〜って隠れてもバイバイ👋ってされてどんどん進みます😂
バイバイ〜って隠れるとたまーにですが怒りながら近寄ってきます🙋

• まぁ

まぁ

全く一緒です!バイバーイと言うと笑顔でバイバイされます💦その後見えなくなっても気にしていないし…離れるのも危ないので仕方なく私が行きそうするとニヤニヤしててわざと?!とも思ったりするのですが💦よく遊ぶ子は本当にお母さんの話をしっかり聞いているので不安になりました💦同じだと聞いて安心しました😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月1日
  • ママちゃん

ママちゃん

1歳から好奇心旺盛でやりたい事も増えるので気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀
    人間100人集めても皆違います!人それぞれ😊
    育児は大変ですが無理せずお互い頑張りましょう〜(^o^)/

• 7月1日
ママリ

おかしいとかの問題じゃなく、ただそういう性格なのではないでしょうか🤔
うちも待って〜と言っても興味のあるほうへどんどん進んで行きますし振り返りません。いなくても全然探しません。自分の足で行きたい方向へ歩くことが楽しいんだなと思ってます。

• まぁ

まぁ

その考え方とっても素敵です!私は不安になってばかりで反省します💦私も息子の性格なんだなと思うようにします!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月1日