※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこちゃん
子育て・グッズ

子どもたちにイライラしてしまいます。下の娘が体調を崩しお昼寝させた…

子どもたちにイライラしてしまいます。
下の娘が体調を崩しお昼寝させたくても
上の娘がちょっかいを出し一緒に遊び始め
結局悪化する始末、、、

上はもう5歳だし、保育園ではしっかりやっているのですが、おうちではどうしても自由人

具合悪いから静かにしてあげてね

あんまりちょっかいださないでね

静かにお約束をしても
何度やめてねと言っても

約束も守らずやめてもくれず
どうして伝わらないのか、
どうしたら伝わるのか

わたし自身も仕事を休んでいることに加え
主人の手助けもなく余裕がない状態

日々涙が出てきます

物を出した引き出しすら元に戻せない
ひとりでトイレに行ってもくれない

子供にとってはできなくてもやらなくても当たり前の事に
わたしがイライラした状態で
きちんと対応できてないから
できないままなのか
やってくれないままなのか
自分の思いや言ってることにも自信がなくなりどんどん悪循環になっています。

どうしたらこの悪循環から抜け出せるのでしょう

コメント