※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に成長したのか不安だけど、メンタルリープかも?周りの子どもはどうでしたか?

メンタルリープの前後で急成長したと感じたことありますか?😃

2ヶ月半くらいから、起きてる時は機嫌が悪そうでも指しゃぶりしててあまり泣くことがなかったのですが、数日前の夜から突然ギャン泣きするようになりました。
起きてる間ずっと抱っこしてないと泣いて、うまく眠れずまた泣いて。
眠いからぐずぐずなのかな、と思ったのですが先程泣き止んだので降ろしてメリーを見せるとそれまでが嘘のようにご機嫌になりました。
しかも今まで見つめて目で追うだけだったのに、メリーを見て笑ったり手を伸ばすような動作をしていて、1人遊びできるようになったのでびっくりしました😳
そういえば、ぐずぐずになる前日くらいには急にたくさんあーうーと声を出すようになっていたような…
また夜になると泣くかもしれませんが、もしかしてメンタルリープだったのかな?と思い🤔
みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

ママリ

あります!
熱が出たり、やけにグズグズするなぁと思った次の日に変わった行動すること多いです。
ギャン泣きされても「次はどんなことできるようになるかな〜」と心の余裕を持てるようになりました😊

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

私も今そんな感じです!💧
私は昼間泣くこと多くて、寝たと思って横にさせたらすぐ起きて、昼寝がちゃんと出来ないと夕方からすごく機嫌悪いです、、!