※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊娠・出産

第一子出産時の分娩時間は16時間18分でした。子宮口全開まで6時間かかり、心が折れそうになりました。

第一子出産の時、母子手帳に書かれてる分娩時間は何時間でしたか?
いいねで教えてください😃
ちなみに私は16時間18分でした!
子供があと少しってとこから降りてこず、子宮口全開になってから6時間も耐える事になり心が途中で折れました🤣

コメント

一児のママリ

〜4時間59分   

一児のママリ

5時間〜9時間59分

一児のママリ

10時間〜14時間59分

一児のママリ

15時間〜19時間59分

一児のママリ

20時間以上    

コマさん

ご出産おめでとうございます👶
私の長女の時と同じすぎてびっくりして、ついコメントしちゃいました!!
陣痛時間も降りてこなくて子宮口全開になってからの苦しみもほとんど同じだったので、自分のことのようで😭

• 一児のママリ

一児のママリ

ありがとうございます☺️
    コマさんも同じ感じだったんですね!子宮口全開からの苦しみは半端ないですよね😭
    出産てこんなに辛いものなのかと陣痛に耐えながら思ってました😂

• 7月1日
  • コマさん

コマさん

やばいですよね😭
    時計を見ても全然時間が進んでいないし、心が折れて途中で取り乱し「お腹切ってもいいいからとにかく出して」と言ってしまいました😅
    最後は痛すぎて意識が朦朧として喋る元気すらなくなりました😂

• 7月1日
  • 一児のママリ

一児のママリ

分かります😭
    私も途中からずっと「もうやだーもうやだー」「どうにかならないですか😭」とか色々言ってました💦
    促進剤も入れられたからもういけるかなと思ってからの4時間が一番キツかったです😇
    ちなみになんですが、2人目のお子さんの時はどんな感じでしたか、、?
    2人目希望だったんですが出産自体が恐怖になってしまって😓

• 7月1日
  • コマさん

コマさん

あの痛みは取り乱しますよね😭

2人目は予定日過ぎて計画出産になったのですが、前日の夜にバルーンを入れて、当日の朝に促進剤からの6時間で産まれました👶
    3分間隔の陣痛の間にお昼ごはんを完食して、陣痛室に入るまでは友達とLINEをするほど余裕でしたよ😆
    陣痛室に入ってからも助産師さんや先生と会話をしたり、長女の時とは比べ物にならないくらい余裕でした✨
    次女の産婦人科はソフロロジーをやっていたので、呼吸法を知っていたのも大きな違いでした😌
    1人目の時は水分も取れないくらいで、ご飯なんて欲しいとも思いませんでしたし、私も1人目の経験で出産なんてもう二度と嫌だって思っていました😅
    2人目の時に最後に来たあの陣痛を1人目の時は何時間も耐えたんだなぁと思うと、よく産んだなって思います😂

• 7月1日
  • 一児のママリ

一児のママリ

陣痛の間にご飯を完食できるって凄い😳計画出産だとそんなにも違うものなんですね!
    私も今回予定日超過だったんですが、あと3日陣痛来なければ入院という所だったので逆にそうなった方が良かったのかも🤣
    ソフロロジーもいいって聞くのでYouTubeで勉強しておけば良かったです💦
    あの陣痛は普通は最後の方でくるんですね、、途中からは呼吸の仕方もよく分からなくなり、少しでも降りてくるように陣痛がくる度いきむような感覚で力入れてました😇

• 7月1日
  • コマさん

コマさん

私も長女はその日に陣痛が来なければ計画出産ってはずでした😂
    本当に計画の方が苦しまなくて済んだかもしれないですよね😅
    今後もし2人目を出産する時はソフロロジーおすすめです👍️✨

• 7月1日
  • 一児のママリ

一児のママリ

そこも同じなんですね😂
    次は計画を狙って、、は出来ないだろうからソフロロジーやっている産院を探してみたいと思います✨

• 7月1日