※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れているが妊娠検査は陰性。不安な状況で、次の行動に迷っている。

生理が来ません…でも妊娠検査薬を先程試したら陰性でした😭
PCOSで、めちゃくちゃ生理不順です。
今はクリニックも休んで基礎体温測るのもお休みしてますが、排卵検査薬だけやってました。その時はたぶんですが、6月15日が強陽性だったような気がしています。
レス気味なので、今周期は主にシリンジを排卵日関係なく、2日に1回ずつくらいやって、タイミングは25日頃に1度取りました。
大体、排卵日の2週間後くらいに生理が来るので28日か29日が生理予定日になるかと思います。その前日あたりにすごくイライラしたり、身体が熱く重だるかったりしたのでPMSだと思いました。(元々PMSが重く、生理直前はすごく症状が出るので)また28.29日あたりに下腹部が生理痛のような痛みが何度もあったり、腰が痛かったりして何度も生理が来そうだなと思い、ナプキンを準備して過ごしていますが気配がありません。また、27日頃を境にイライラも落ちつきました。基礎体温は測っていませんが、体温が高いような感じはしています。
前に妊娠、初期流産したことがあり、その時お腹周りが急に太りました。今回もそれがあったので、もしかして…?と思って海外製の妊娠検査薬で検査しましたが陰性で戸惑っています。
現在、D45になります…
もう少し待って様子を見たほうがいいのか、もしくは日本製の妊娠検査薬を試した方が良いのか、子宮外妊娠などを恐れて病院に行った方がいいのか、どうしたら良いか困っています…😭どなたかアドバイスいただけたら幸いです😭支離滅裂で申し訳ありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞です☺️私も陽性、陰性繰り返すので排卵検査薬はあてにならならかったですよ💦
気になるなら一度日本製ので検査薬してみてもいいと思います✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    そうだったんですね…私も繰り返してよくわからなかったのですが他嚢胞のせいでもあったんですね…💦
    また少し様子見て日本製で試してみたいと思います!ありがとうございます✨

• 7月1日
やま

私も多嚢胞です🙋🏻‍♀️
海外製の排卵検査薬なら私はちゃんと排卵検査薬反応します!
海外製のよりも日本製の妊娠検査薬の方が感度が良いと聞くので
日本製で来週試してみても良いのかなと思います!
その時陰性だったら病院に私なら行くと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    排卵検査薬、海外製なら反応するんですね!日本製は高くてチャレンジしたことなかったです💦
    妊娠検査薬は日本製のが感度いいと聞きますよね!仰るように来週か再来週日本製で試してみて判断したいと思います。ありがとうございます✨

• 7月1日