※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

片乳あげてもすぐ泣く。どうしたらいい?

混合で育てています!修正2日です!☺️

母乳左右10分ずつあげたいのですが、片乳飲んで反対側に変えようとすると眠ってしまって口を開けてくれません。
(縦抱きや脇の下を触ってもかわりません)

片乳では少ないと思うのですがある程度は満足したのかと思い布団に置くと5分もしないうちに泣きます。長くて1時間持ちます。
片乳だけのませて起きたらまた片乳あげて…では体力がもちません😂😂

仕方ないのでしょうか?

コメント

かん

私も10分ずつ上げてた時片方で眠ってしまうこと多くて少しずつ分数短くしました!
助産師さんにも相談したら5分過ぎると母乳の出が悪くなるから左右変えてまだ飲みそうならまた変えてってするといいよと言われました!

娘ももすぐ起きちゃってました😂お腹いっぱいになってなくても吸うことに疲れて眠ってしまいすぐ起きちゃうのかも言われました☺️
だんだん慣れて今は両方飲めるようになりました🙌

• ママリ

ママリ

5分ずつ2クール?にしてもいいんですけど、左右をかえるタイミングで口を開かなくなったらと思うと片方を長くしてしまいます😂😂
    でも5分を目安に左右をかえてみます!!

お腹いっぱいなわけではなくて、疲れてしまっていることもあるんですね😂体をのけぞるので毎回もういらないのかと…(なのにすぐ起きる)

赤ちゃんも毎日吸っていくことでうまく吸えるようになっていくのですね!😳

• 7月1日
  • かん

かん

思いますよね😭私も2ヶ月くらいまでそうでした!
    だんだん慣れてきたんですが、今は遊び飲みになってしまい、咥えたかと思うと離してキョロキョロしたり私と目があって笑ったり😂
    可愛いんですが飲んでーーてなってます🤣
    なかなか難しいですよね🥺
    上手く両方飲んで寝てくれますように🧡

• 7月2日