※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

年子や姉弟のお子さんがいる方々の日常生活について教えてください。

年子、または姉弟のお子さんがいらっしゃる方
日々の生活はどんな感じですか?😆

ここが良いとか大変だとか、何でもいいので
教えてください😆❤️

コメント

ママリ

年子です。
今は2回目の赤ちゃん返りとイヤイヤですごいてす🙄
ママリでコメントしてる年子ママは、慣れれば余裕とか皆さん言ってましたが、私には無理すぎて毎日辛いです😂
幼児食や離乳食はコープやベビーフードに頼らないと無理です😅
大人のご飯も最初はコープの宅配弁当でした😇
お昼食べさせてもらえず、上の子が寝たのでこれからお昼食べます🥲
大変で私はヒーヒー言ってますが、上がお姉ちゃんならまた違うかもしれません😣!

• y

y

お返事ありがとうございます!

壮絶ですね、、😨
    覚悟しておかないと(笑)
    毎日お疲れ様です😭✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月差の姉弟年子👧🏻👶🏻です
とりあえず親はひたすら寝れません🤣(笑)
昼寝は娘がお昼に2時間寝ますがその間息子はキャーキャーして娘を起こします😵‍💫

夜も息子の夜泣きで娘もおきちゃって2人泣いてほんとカオスです😵‍💫(笑)

いいところはまだ娘が小さいうちから息子がいたので、赤ちゃん返りもなく(そもそもまだ上の子が赤ちゃん)授乳してても嫉妬がなかったです☺️

下が1歳になったらだいぶ楽になって、同時に手が離れるのでそれまで大変ですが楽になるのも早いのかなぁと🕊🤍

• y

y

寝かしつけどうしてるのだろうと
    思ってましたがやはり相当
    大変なんですね😭💦

産まれてないのにもうすでに
    楽になりたい(笑)

• 7月1日
ちいこ

年子三姉妹です!
先月からやっと、断乳したので朝まで眠れるようになりました🙋‍♀️毎日常に誰かが歌ったり叫んだり泣いたりしててカオスです笑
1歳になって歩いたり小走りしたりできるようになってお姉ちゃん達と追いかけっこしたり、仲良くピアノしたりして遊んでる姿をみると 歳が近くて良かったな!と思います😂うるせえけど!笑

• y

y

歳が近いと遊び方も似そうですね🥺
    にぎやかな毎日になりそう🤣(笑)

• 7月1日
ままち

1歳4ヵ月差の年子です☺️
いいところは他の方も書いてらっしゃいますが、赤ちゃん返りがないこと、どんどんお姉ちゃんらしくなっていくのが可愛いことですかね!

大変なのはひたすら寝不足と、お姉ちゃんが弟を抱っこしたり撫でたりしたがるんですが、力加減ができなくて、目を離せません😭ベビーベット必須です。
あとワンオペお風呂がカオスです…もう暑くなってきたので楽になってきましたが…

元気な赤ちゃんが生まれますように!!

• y

y

皆さんおっしゃる通り睡眠不足に
    なりがちなんですね😭
    お風呂、、うちもワンオペ寄りなので不安です💧

ありがとうございます☺️

• 7月1日
ぷぷぷ

1歳2ヶ月差の年子です🙃
生まれてから慣れるまでは体力がいって、下が動き出してから気持ちを抑えたり出来るようになるまでの数年が体力+精神的にやられる毎日でした🤣今も仲はいいですが毎日ケンカは当たり前なので耳を塞ぎたくなるというかもうスルーしてます😂

常に遊び相手がいるというすごくいい部分はありますが、それと比べ物にならないくらいの大変さです🤣

• y

y

年子育児、、不安になってきました😂笑

• 7月1日