※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊活

排卵検査薬が陰性でも、3つ子の可能性や排卵しない可能性はありますか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

多嚢胞の方でタイミング法されてる方に質問です。
クロミッド服用し、D13で卵胞が3つ程大きくなってると言われました。1つは19ミリ、あとの2つは16ミリほどです。しかし、排卵検査薬は陰性でした。今回は注射は使わないと言われました。

①この場合、3つ子の可能性も考えられますか?
②排卵検査薬陰性のため、1つも排卵しない可能性もあるということですか?

通院始めたばかりで分からないことが多く、色々と余計なことを考えてしまいます。同じような経験がある方、経験談をお聞きできれば嬉しいです。

コメント

るり

補足です。医師には2日後タイミングとるよう言われました。

はじめてのママリ🔰

3つ子の可能性もあると思いますが、稀だと思います。
陰性なのはまだ排卵前だからではないですか?

• るり

るり

ご回答下さり、ありがとうございます!☺️
    そうですよね。これから運良く1つ排卵してくれたら良いのですが、こればかりはまだ排卵前なので今後の経過見ないと分からないですよね✨
    タイミングとって様子みたいと思います。ありがとうございます。

• 7月1日