※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳半の息子が38.9℃の熱で機嫌が悪く、バナナを食べた後に嘔吐。喉が気になり咳も。小児科に行く予定で心配。今までの症状と幼稚園入園に不安。

2歳半、保育園には行ってません。
今朝起きて息子の体があついと思い熱を測ったら38.9℃ありました。予防接種副反応でも普通の風邪でも毎回高熱を出すので、数字はあまりビックリしなかったんですが、いつもは同じくらいもしくは40℃超えても元気いっぱいなのに今回は機嫌も悪くて辛そうです😢
朝バナナが食べたいというのでバナナふた口とお茶を少し飲みました。30分後くらいに嘔吐しました💦
鼻水や咳はありませんが、少し喉が気になるようで咳をする真似(?)をしてます。
二日前に少し下痢をしましたが昨日の便は普通でした。
小児科予約が夕方に取れたので行きますが、辛そうで心配です😢
今まで熱を出したのが予防接種副反応2回を含めても5回もないので、私が病気に慣れてません😭
来年から幼稚園ですがこれが毎月とかなんですよね💦
この症状なんだと思いますか⁇
病院行けば分かることですけど心配で居ても立っても居られなくて…

コメント

のんママ

まだ熱が出始めたので
なんとも言えませんが
風邪かなと思います。

目の充血が出たり
喉の痛みが増して高熱が続くので
あればアデノかなと思います。

うちもいま下の子が
熱ですが夏風邪が流行ってるみたいです。

ちなみに3歳で今年から保育園に
通ってますが今のところ熱で
お休みしたのは2日です。
下の子も保育園ですが月2回は
熱出してます😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    月2回😵‍💫
    お疲れ様です😭

    夏風邪流行ってるんですね。ただの風邪ならいいんですが…
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月1日
  • のんママ

    のんママ

    そして今、上の子が
    保育園から帰ってきたら
    熱が少し出てました⚡️

    お子さん、何もないといいですね、
    お大事にしてください🙌

    • 7月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😭
    うちはさっき小児科行ってきて、RSと診断がおりました😭

    コメント頂いたおかげで落ち着くことができました。ありがとうございました🙇‍♀️✨
    のんママさんのお子さんもお大事になさってください🍀

    • 7月1日