※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

娘は6ヶ月半で、ミルクや離乳食の量が多いか心配。適当に育児しているが、娘は元気で泣いたり笑ったりよく寝るので大丈夫か悩んでいます。

娘はいま6ヶ月半ですが、わかりずらいんですが、この量食べます(笑)多いですか?ズボラ主婦なもんで、はからないで、このくらいかなでやってます💦ミルクは朝220.離乳食食べるときは160〜180その他は200です。何事も適当なもんで、でも娘大好きだし、よく泣いてよく笑ってよく寝るのでいいかなとおもっています🤣

コメント

Sママ

そのぐらいの頃はもっと少なかったです!!
味見程度しかあげていませんでした☺️
写真ぐらいです✨

消化機能も未熟なので、あげすぎは負担になるかもしれませんね!

• Sママ

Sママ

でも私もグラムは全然測りませんでしたよ🤣💦💦

• 7月1日
  • めめ

めめ

わざわざ画像付きでありがとうございます🥺少し減らしてみようかなと思います!離乳食たくさん食べてミルク減らないかなと期待をしながらやってたのが悪かったかもしれません💦反省

• 7月1日
  • Sママ

Sママ

まだまだ食事から摂れる栄養は少ない時期なので、ミルクメインが良いと思います☺️

ご機嫌でたくさん食べてくれるのは嬉しいし、作りがいがありますね☺️❤️

• 7月1日
青空

うちも、小さい頃は良く食べてました~
スピードが早くて、口に運ぶのが間に合わない感じで😂
区役所の離乳食講習みたいのに参加して質問したら、柔らかくしすぎだからと言われました😨
月齢ではなく、その子にあった固さや量があるんですよね💦

• めめ

めめ

ありがとうございます!!
    うちの子も舌を出して早く食わせろ!ってされます🤣
    私に似て食いしん坊🤣
    赤ちゃんも個人差がありますもんね!

• 7月1日