※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

よだれかけについてアドバイスください。よだれが多い子におすすめは、360°のものや吸水性抜群のものです。性別が違う場合は新しいものを購入すると良いでしょう。

よだれが多い子をお持ちの方!よだれかけについてアドバイスください!

今3ヶ月で1日3回くらいよだれかけを交換するくらい、よだれが多いです💦
今はあまり出なかった上の子のお下がりでなんとかしてますが、性別が違うので新しいのを買おうと思ってます!

どんなものがオススメですか?
360°のものとか吸水性抜群!といろんなものがあるので優柔不断な私は悩みます😂

コメント

krmama🍎🍏🍎

1日3回では済まないので360度にしてます😂くるっとまわしてまたぬれたらまわして(笑)その間に乾いてます(笑)

姉も弟もヨダレ多くてスタイ大量にあります🤣

うちの息子もよだれひどくて
1日5枚とか変えてます😂
とりあえず裏地がしっかりしてるものを選んでます!
裏地がないとすぐびしょびしょなので😅
防水のも売ってるらしいですが
うちの近くでは見たことないので
買えてないです😭
もう最近は諦めて
フェイスタオルを巻いてます笑

はじめてのママリ🔰

絶対タオル生地ですね!笑

mi

一歳半くらいまで2人ともよだれ止まらず、家ではタオルを首の周りに巻いてました🤣
スタイでは追いつかなかったので、スタイは買い物とかお出かけ用にして基本360度くるくる回せるやつにしてました🤣

ママリ

うちの子もよだれ長かったです(笑)6重ガーゼとか8重ガーゼの大きなよだれ掛けとかあるので、めちゃくちゃ重宝しました🤣
お出掛けのときは少しかわいい360度のものとかでもかわいいですね☺️
よだれが多いこはからだが強いと聞くのでがんばりましょう(笑)

おでんくん

うちもヨダレだらけです。笑
360度スタイ便利ですよ!
くるくる回して使ってます!笑

まるこ

2歳になりましたが、未だにヨダレ多いのでタオルが手放せません😂

ママリ

ありがとうございます!参考になりました😆
ヨダレとの戦いは長くなりそうです😂