※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

幼稚園のバス代が月2000円なら、車で5分の距離で通うことを検討中。ママ友がおらず孤独感や寂しさを感じるかもしれない。バスだと子供との時間が減るかも。

幼稚園でバス往復月2000円だったら利用しますか?
1歳の下の子がいます。

ママ友1人もいないし知り合いもいません。
バスにしたら園に行かないので本当に誰とも喋らず、行事の時にはじめまして…みたいな感じになりそう💦と思うと孤独だな〜寂しいなとも思います。

車で5分なので本当に近いし、結局バスじゃなくても下の子連れてるのでバタバタして他のママさんと喋る時間ないのかなとも思います。

コメント

あーか

お友達との様子も知れるし、先生とも毎日話せる、ママさんたちとも話せるので徒歩通園にしてます( ´ω` )/

アテ

ママ友作りたいなら園までお迎えに行った方が他のママさん達とお話する時間はあるかと思います😊
私なら車で5分ならわざわざバス使わないかな〜🤔

ここ

私も入園前に悩んで悩んで徒歩通園にしました!
引渡しの時に担任の先生とも一言お話できるし幼稚園の様子もわかるし、ママ友もいませんが同じクラスでお話できる程度のママもできたので徒歩通園にしてよかったです😊
3人連れてなので雨の日とかは大変ですけどね😂

はじめてのママリ🔰

徒歩8分くらいですが、バス利用してます(^^)
平日は車無くて下の子がいるので雨の中とか歩いて行くのしんどいので😂
バスはすごい楽しいみたいなのでよかったなと思ってます✨
たしかにママ友は一人もできませんが、わたしは全然気楽だと思う派なので。
行事の時も集まってるのは一部ですし、一人でいるママさんの方がうちの園では多くて、今の時期私語もほぼできないので、気にしないです✨

h1r065

5分はバス使わないですね😅送ります。

ちゃそ

雨の日下の子連れていくの面倒なのでバスにします🙋‍♀️
下の子いたら園行事でも孤独に感じないです😂

しましま

下の子1歳で上の子が幼稚園に通い始めました。徒歩通園にしています。
送り迎えて顔見知りのママさんも増え、子供の交友関係もなんとなくわかるようになり、お友達の名前と顔も一致します。
先生もなにかあると、ちょっとしたことでもお迎えのときに声をかけていただけます。
送り迎えで親しくなったママさんたちとは自然にあれこれ助け合うようになり、本当に助かっていますよ。

はじめてのママリ🔰

利用しないです!
毎日連絡帳かいてくれるなら
いいですけど
送りの時は園での様子や
聞きたい事はすぐ
聞けるので
わたしは車で送ってます!

🧸

うちも車で6分くらいの距離ですが、
バス利用していますよ〜!
下の子いるし、毎日送迎するのは億劫なので😂園バスなら近くまで来てくれるので!

ママリ

2000円安いー!
うち4000円です(笑)
たまに迎えいくこともありますが、うちはバスにしてます!(車で5分です(笑))
わたしは行事の時にママ友できましたよ👌
毎日ほかのママと顔合わせたり喋るのが苦痛じゃないなら送りの方がママ友できやすいしいいと思います!
下がいてもバスよりは話す時間あると思います😊
わたしは仲良いママ友でも毎日は会いたくないし、下もいてバタバタしたくないので送り迎えしたくないです😅

往復で2000円なら迷わずバスにします!うちは片道で1500円です!
バスはバスで子供は色んな学年の子と待ち時間遊べるし、クラス替えや預かり保育にたまに預けても知ってる子ばっかりで楽しいみたいです!

前は園迎えでしたが、行き帰り親同士の井戸端会議は禁止なので、あまりお話されている方いないです!