※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊娠・出産

子宮口が開いてきて早産の可能性が高い。赤ちゃん肺の促進のため筋肉注射を打ったが、まだ生まれず不安。同じ経験をした方いますか?

子宮口が少し開いてきてしまい
早産になる可能性が高いとのことで
赤ちゃん肺の促進を高める
筋肉注射を打ちました😞😞😞
もう生まれちゃうのかもしれないと
まだ24週なのに…と。
注射打ったけどなかなか生まれなかった方
いらっしゃいますか🥺??
希望をまだ捨てたくありません😞

コメント

ニャニイ🐈

私も同じぐらいの週数で、筋肉注射を打ちました。
子宮頸管が短くなっていることの切迫早産と、切迫子宮破裂で入院してましたが、32週までもって帝王切開し、NICUに入院したものの後遺症も何もなく元気に自宅に帰ってきています!
お医者さんの言うことをとにかく守って、安静になさってください🙇‍♀️

• みんと

みんと

この注射は1週間以内に生まれる見込みがあるから打つのですか😵‍💫?
    もうパニックになってしまって先生のお話も全然覚えてません😢

• 7月1日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

いつ生まれるかは分からないです、ただ早く産まれてしまった時に、肺の成長がとても大事だからです!
    わたしもパニックでめちゃくちゃ泣いてました。とにかく、横になって寝てください!

• 7月1日
  • みんと

みんと

わかりました🥺とにかく寝て過ごします😢頑張ります😞

• 7月1日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

赤ちゃんもみんとさんのお腹の中で頑張ってるので、命の強さを信じてあげてください😣✨

• 7月1日
ままり

1人目の時26週で子宮頸管7mmで即入院、注射打ちました!
36週で点滴抜いたら陣痛きて少し早産になりましたが臨月まで持ちましたよ(˶ˊᵕˋ˵)

• みんと

みんと

まだ24週なので36週が果てしないです😞
    でもこの注射は1週間以内に生まれる見込みがあるから打つとお聞きしたのですが、打った時はそのような状況でしたか🥺?

• 7月1日
  • ままり

ままり

個人病院では産まれる!!て先生達焦ってましたが
    総合病院に転院してそこの先生は
    きっとまだ大丈夫〜くらいでした😂

• 7月1日
  • みんと

みんと

まだまだ先は長くて毎日不安ですがお腹に元気に動いてる我が子を信じて最後まで頑張ります🥺

• 7月1日
くぎちゃん

30wで頸管が17mm、入院して同じ注射を打ちました!34wで退院し35wで頸管5mm、子宮口も開いてしまいましたが37wの帝王切開予定日まで持ちました!(私は第一子も帝王切開だったので2人目も帝王切開でした)

• みんと

みんと

私は子宮頸管も測れなくなってしまいました😞
    37週がとても果てしないです😢

• 7月1日