※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の2回目の量やミルクの回数について相談です。2回目も小さじ1から始め、アレルギーチェック済みなら1回目と同じ量でもOK。2回食になるとミルクは3~4回になり、3回でも問題ないですか?

5ヶ月入ってすぐ離乳食始めて、たくさん食べてくれて順調に進んでいるので6ヶ月から2回食にする予定です🍚

2回食の場合は2回目のご飯とおかずの量はまた小さじ1から始めるのでしょうか?
アレルギーチェックしたものであれば1回目と同じ量あげてもいいのでしょうか?

又、今ミルクは1日4.5回(1回200ml)あげてるのですが、離乳食後はミルク飲まない為2回食になったら3.4回になると思います🍼3回だった場合少ないですか?💦

コメント

そうくんママ

1回目より最初は少なめにあげるとは言われてますが、
うちは、同じ量あげてました😅
よく食べるんで。
💩とか問題なければ、そんなに神経質にならなくて大丈夫です。

ちなみに、うちの子もミルクは2回食から飲まずに
最近ようやく200になりましたが、それまでは160〜180で4回でしたよー。
体重が曲線内で💩も出てれば
健診時に栄養士さんに良いよーと言われました😊
なんなら、離乳食増やしても良いよと。

• そうくんママ

そうくんママ

離乳に向かっての離乳食だから、ミルクが減るのが正解ですよ😊

• 7月1日