※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査の痛みについて悩んでいます。先生は「ひどい痛みではない」と言いますが、どんな感覚なのか不安です。

二人目妊娠希望の者です。

先生からの勧めで、卵管造影検査をしようか悩んでいるのですが、どれくらいの痛みでしょうか?💦

先生に聞くと、「一人出産しているから、そんなにひどい痛みじゃないと思うよー」とのことだったのですが…痛み止めの坐薬も出される予定ではいるものの、どんな感覚なのかわからないので、悩んでいます。

コメント

ままり

出産前に二回してます!

一回目は麻酔なしで、生理痛がめちゃくちゃひどくなったって感じで、下腹部がずーーんと痛くなりました😭終わったらすーっと痛く無くなっていく感じです。

二回目は怖くて麻酔かけてもらいました😅💦ただ、個人差はあるようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

麻酔を使うところもあるんですね💡生理痛のひどい感じなら、耐えられるかな…

• 7月1日
ママリ

私はそこまで痛くなかったです!ちょっと重い生理痛くらい?でしたが一瞬なので、全然我慢できる程度でした💡
陣痛に比べたら、なーんてことないです!笑

ただ、私のクリニックの先生が卵管造影上手らしくて、痛くない人が多いって看護師さんが教えてくれました。
卵管の詰まり具合や先生の腕によっては、痛みの感じ方が変わるとは思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

陣痛の痛みすら、もう5年くらい前なので、どんなだったか忘れてしまいました。笑 とにかく痛かったよね…って感じで覚えてます。笑

先生の腕ばかりは、どんな感じかわからないので…上手な先生だといいな💦

ちなみに、痛み止めって使いましたか?

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

痛み止めについては、病院側からは特に何も言われなかったので、自分で直前にバファリン飲んだくらいです💡効いてたのかどうかは謎です…🤔

痛みは個人差もあるのでなんとも言えませんが…出産に比べたら時間も一瞬なので大丈夫です!!

• 7月1日
ぽん

少し重たい生理痛のような痛みでしたし、痛みはそんなに長く続かなかったです!
陣痛を経験されているのであれば我慢できる痛みだと思います♪
私は卵管造影検査した次の周期で2人目を授かることができました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

卵管造影って、検査だけじゃなくて、治療にもなるって先生からも聞いていたので、ぽんさんは、妊娠されたってことですもんね✨

痛み止めって、使いましたか?

• 7月1日
  • ぽん

ぽん

初めから痛み止めの説明もなかったので無しでやりましたよ!笑

• 7月2日
おもち

私もめっちゃビビって病院行ったんですけど、全く痛くなくて、拍子抜けしました(笑)😂
もちろん個人差あるのでなんとも言えませんが…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

全く痛くないってこともあるんですね〜
    まだやってもないけど、なんだかうらやましい…✨

• 7月1日