※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

娘が食事中に欲しいものを要求し、食べた後も関係ないものを求めて怒り、母親が困っています。この時期の対処法について相談しています。

ご飯中、あちこち指差してあれが欲しい、これが欲しいと一生懸命、要求してきます。
言葉がまだまだ少ない娘、お茶やフルーツなどはなんとなく伝わるのですが、ご飯のものと全く関係ないものを要求して、食べてからねなど断ると
いや!いや!と言って怒って、泣いて、エプロンもとってしまいます。今日のお昼ご飯もそんな感じで、私は思わず、もう!わかんないよ!!と娘の前で怒って泣いてしまいダメな母親になってしまいました😓
こんな時、こう言う時期?ってどうしたらいいんですかね、、困ってます。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちも発語少なくてまだ私も分からないことが多いので、全部要求は飲まないようにしています😂
イヤイヤ期差し掛かってるんですかね💦
これかな?あれかな?ってやってみても違ったら、別のことに気を逸らせてます💦
それよりご飯食べよ!これおいしっ!とか大袈裟にやってます😅

ままり

あぁ、、よくわかりすぎます😭うちもそうですよー!わかってあげられる時もあれば、全然わからなくてでも子供が怒ってて、私ももうわかんない!ってなっちゃいます😅

私もある程度やってダメだったら気逸らす方向にしてます💦これも美味しいよーとかいって、あーんしてあげたりとか😊